--/--/--


2013/01/16

#628 Cafe Globe

P1153503.jpg

「Cafe Globe (カフェグローブ)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市千種区春岡通7-6
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休 (GLOBE MARTは火曜日が定休日)
URL http://www.globemart.co.jp/

名古屋市千種区にある「Cafe Globe」へ。
季節ごとに変わるシーズンメニューの中から、
ボリューム満点の期間限定バーガーを頂きました。

1000003803_20130115163348.jpg

地下鉄「吹上駅」から徒歩7分。
海外の輸入家電や輸入雑貨などを取り扱う
セレクトショップ「GLOBE MART」に併設されたカフェです。

IMG_8424.jpg

今冬のシーズンメニュー。
ハンバーガー以外にも
渡り蟹のパスタや、スープカレーと
どちらもおいしそうで目移りしてしまいます。

P1153506.jpg

「W.B.ペッパーバーガー」

"W.B."つまり"ダブルビーフ"ということで、
パティとグリルしたビーフをトッピング。
グリルビーフにはガーリップチップでアクセント。
野菜はグリルオニオン、
そして別添えのフリルレタス、トマトをお好みで。

P1153509.jpg

P1153512.jpg

パティは国産ビーフ100%。
つなぎにパン粉を入れることで、
ふっくらとやわらかい焼き上がり。
肉の旨みとともに程よい肉汁が口の中に広がります。
たっぷりトッピングされたグリルビーフはやわらかく、
より肉々しさが強調されます。

説明書きには"スパイスを効かせた味付け"とありましたが、
そこまでスパイシーさは感じず。
おそらくペッパーを効かしたかったのではないかと思いますが。
個人的にはグリルビーフにもっとペッパーを効かせて
味にパンチが欲しかったなぁと。

P1153515.jpg

特製の白バンズはソフトフランスの生地に、
オリーブオイルとバジルを練り込んだもの。
もちもちとした食感は他店では味わえないもの。
シャキシャキのフリルレタスにジューシーなトマトも新鮮。

おしゃれなカフェで絶品ハンバーガーが頂ける、
私もおすすめのお店です。

関連記事

コメント

非公開コメント

