--/--/--


2013/01/30

#635#636#637 Johnny's JAWAIIAN BURGER

P1263744.jpg

「Johnny's JAWAIIAN BURGER (ジョニーズジャワイアンバーガー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 静岡県浜松市西区大久保町4125
営業時間 平日 11:30~売り切れまで(1日50個限定)
     土日 11:00~売り切れまで(1日100~150個限定)
定休日 月曜日、第3火曜日
URL http://ohkubobase.hamazo.tv/

「家族で浜松市へ行ってきました」
→詳しくはこちら

浜松市にあるハンバーガーショップ
「Johnny's JAWAIIAN BURGER」へ。
前回は2011年1月に伺っており、
ちょうど2年ぶりの訪問。
シルバーに輝く"エアストリーム"が店舗という、
一風変わった個性的なお店です。

最寄りのバス停は「大窪神社」。
浜松駅前1番乗り場から"遠鉄バス"
「37系統 山崎行」に乗って、約30分。
ただ、本数が1時間ないし2時間に1本と少ないので
注意が必要。

参考:遠鉄バスHP
http://bus.entetsu.co.jp/

車だと、東名高速「浜松西IC」を降り、南(舘山寺方面)へ。
"大久保南"交差点を左へ曲がると、
程なくして右側に見えてきます。
浜松西ICからは約15分。

P1263703_20130130173358.jpg

店舗は、この"エアストリーム"と
その後ろにある建物。
建物の中はイートインスペースになっていて、
注文や調理などはすべて
この"エアストリーム"で行っているよう。

P1263706.jpg

「Air Stream(エアストリーム)」とは、
アメリカ発祥のキャンピングカー。
その歴史は古く、西部開拓時代までさかのぼり、
1931年、のちのエアストリーム社のオーナー
ワリー・バイアム氏が、自分で描いた設計図を元に
自宅の裏庭で作ったキャンピングカーが、
エアストリーム第1号となる。

流線型のフォルムとアルミ材でできたボディは、
飛行機の設計図を参考にし、
ひとつひとつ丁寧に作られた家具を施したレイアウトなど、
その快適で居心地のいい空間は
「動く別荘」とも言われています。

参考:AIRSTREAM JAPAN
http://airstreamjapan.co.jp/

###

さて、お店の目の前にある駐車場に車を止め、
注文をしようとエアストリームへ向かうと、

「Aloha~!!!」

とお姉さんの元気な声で迎えてくれます。

P1263699.jpg

ハンバーガーのメニューを見てみると、
レギュラーメニューは6種類。
パティとソースのシンプルな「クラシックバーガー」、
レタス、トマトなど野菜が入った「デラックスバーガー」、
テリヤキソースの「テリヤキバーガー」に、
それぞれチーズをトッピングしたもの。
その他トッピングの追加も可能。
またチーズは3種類から選ぶことができます。

P1263720.jpg

この日は期間限定か?新メニューか?
別に2種類のハンバーガーがありました。

ハンバーガーの他、ホットドックが2種類、
「チリボウル」など単品メニューなども。

オーダーを済ませると名前を聞かれますので、
きちんとファーストネームを伝えて、
建物の中でできあがりを待ちましょう。

###

P1263707.jpg

長旅でちょっと疲れたかな?
大きなあくびをする息子。

P1263708.jpg

でも、食欲は別みたい(笑)

P1263718.jpg

あまりカメラがお好きではない娘ですが・・・

P1263710.jpg

ベストショットが撮れました♪

###

程なくすると、外からラッパの音が・・・

「パフパフパフ♪マ〜サ〜ぁ〜!!!」

と名前が呼ばれます(笑)

エアストリームで商品を受け取り、さっそく頂きます。

P1263746.jpg

「デラックスチーズバーガー+パイナップル」

P1263752.jpg

P1263762.jpg

おそらく直火で焼かれているのでしょうか、
香ばしい香りがいいパティ。
程よいやわらかさで、肉々しい旨みが広がります。
チーズはチェダーチーズをセレクト。
追加でお願いしたパイナップルはジューシーで甘く、
香ばしい肉の旨みとナイスマッチ!

マヨネーズベースでシンプルにまとめつつ、
個性的な面も覗かせ、
また無性に食べたくなるハンバーガー。

P1263755.jpg

個性的と言えば、このバンズの上にのるピクルス。
「avo-burgers」のけつさん命名
「ちょんまげピクルス」
少し強めの酸味が、口休めにぴったり。

P1263722.jpg

「テリヤキチーズバーガー」

P1263728.jpg

先ほどから言っている(笑)
おそらく直火で焼かれた香ばしいパティに、
濃厚なテリヤキソースが絶妙にマッチ。
個人的に、今まで食べた
テリヤキバーガーの中では一番好き!
この『香ばしいパティにテリヤキ』
ってのがポイントだと思う。
ジョニーズに行かれたらぜひ食べて頂きたい!

P1263730.jpg

「モチコチキン」

P1263736.jpg

パティからはみ出る程の大きなチキン。
もも肉を使ったジューシーなチキンを包む衣は、
その名の通り"もち粉"を使用。
最初サクサクの食感なのに、
だんだんとモチモチとした食感になってきて、
これは新食感ハンバーガー。
濃厚なテリヤキソースが食欲を進めます。

###

今回ご紹介した浜松市「Johnny's JAWAIIAN BURGER」ですが、
なんとあの『日本一ハンバーガーを愛するアーティスト』
「Sleepyhead Jaimie」のライブが決定しました!!

●日時 2月3日(日) 1st 12:00~ 2st 13:00~ (各30分)
●チャージ FREE

P1263700.jpg

店頭でも大々的に宣伝されていました~♪

他店は夜のライブが多いのですが、
「Johnny's JAWAIIAN BURGER」では、
昼間の時間帯のライブということで、
いつもとはまた違った雰囲気のステージになりそうです。
皆さんも、おいしいハンバーガーを食べながら
素敵なライブをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか!

関連記事

コメント

非公開コメント

