--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/30

#63 チキンタツタ (マクドナルド) 09/09/29

マクドナルドでは、「NIPPON ALL STARS」と題して8月から、期間限定メニューや過去のレギュラーメニューの中で人気だった4つの日本オリジナルの人気メニューを限定発売しています。


その第3弾として、9月25日から発売されたのが「チキンタツタ」です。


「チキンタツタ」といえば、1992年から2004年までレギュラーメニューとして発売されていて、今や幻となってしまったハンバーガー。そんな「チキンタツタ」が復活するということで、さっそく食べてきました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-チキンタツタ1


包み紙でなく、ビックマックと同じく箱型の専用容器で出てきました。さっそく中を開けてみると、、、

HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-チキンタツタ2

まず目に飛び込むのが、このバンズですよね。他のマクドナルドのハンバーガーのバンズとは全く違う、ふかふかのバンズです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-チキンタツタ3

横から見ると、ふんわり具合がよくわかります。そんなバンズに挟まれているのが、たっぷりの千切りキャベツとチキンタツタです。

さくっとした食感ですが、中はやわらかく、しょうが醤油の風味が全体を和風にまとめ上げています。少しピリッとした辛さを感じたのですが、マスタードでしょうか?それがまたいいアクセントになっていました。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

