--/--/--


2013/02/03

#638 MARTIN GRILL poooh

P1303868.jpg

「MARTIN GRILL poooh (マーチングリルプー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 岐阜県岐阜市玉宮町2-1
営業時間 平日 11:30~14:30 17:30~23:30
     土曜 11:30~15:30 17:30~24:30
     日曜 11:30~15:30 17:30~23:30
定休日 不定休

岐阜駅から程近い岐阜市の繁華街
"玉宮町"にあるグリル料理店。その名も
「玉宮ぐりるだいにんぐ マーチングリルプー」
お手頃なお値段で本格的なグルメバーガーが頂ける、
おすすめのお店です。

最寄り駅はJR、名鉄「岐阜駅」。
金華橋通りと長良橋通りの間を貫く
細い通り沿いにお店はあり、
名鉄岐阜駅からは徒歩約5分。

P1303858_20130203001534.jpg

ビルの1Fにあるガラス張りの店舗。
冬場限定で、大きな雪だるまが目印になります。

店内に入ると、すぐ右側にカウンター席とキッチン、
左側にはテーブル席。
店内の中央に大きな柱があり、
この柱を中心にした円形の席があったりと
ユニークなレイアウト。
広々とした開放的な空間は
結婚式の二次会やパーティーの会場としても
よく利用されているそう。

P1303859.jpg

ランチタイムのメニュー。
ライスやパスタ、ステーキといったグリル料理など、充実した内容。
ランチタイムにもコース料理が
用意されている点はおもしろいですね。
ランチ女子会やお誕生日会など、色々と使えそう。

P1303861.jpg

ハンバーガーは9種類。
中でも上段の"クラシック"5種類は880円とリーズナブル。
飛騨牛を使った「ステーキバーガー」が気になるところ。
自分へのご褒美に、一度は食べてみたい・・・

P1303862.jpg

追加のトッピングが豊富なのも特徴。全17種類。

ハンバーガーの前に、
まずはランチタイムにセットで付く前菜とスープから。

P1303863.jpg

P1303866.jpg

この日のスープは「ココナッツスープ」
ココナッツのまろやかな甘みと
ピリッとした辛さが絶妙なハーモニー。
本格的なスープのお味に、心躍ります。

程なくして、ハンバーガーがやってきました。

P1303867.jpg

「シュリンプ&ベーコンチーズバーガー」

これまたたっぷりのポテトがセット。
このポテト、ほんのりガーリックが効いていて、
ビールが欲しくなります。

P1303875.jpg

バンズは、ソフト、ハードの2種類から選べます。
今回はおすすめということで"ハード"をチョイス。
ケシの実がたっぷりで、
フランスパンのような噛み応えある食感と味わい。
パティの大きさに比べて若干直径は小さめ。

P1303870.jpg

パティはビーフ100%、120g。
これをグリルで焼き上げ、ミディアムレアの状態で提供。
ぷりっと弾力のある食感、直火で焼かれた香ばしい香り、
そして肉々しい濃厚な旨み。
分厚くカットされたベーコンのボリュームは、存在感たっぷり。
パティとチェダーチーズに隠れているグリルオニオン。
オニオンの甘みがアクセントに広がります。

P1303874.jpg

レタス、トマトといった野菜は別添え。
ジューシーで甘みが強いトマトは、岐阜県飛騨産だそう。
溢れんばかりにたっぷりのレタス。

これらをまとめるBBQソース。
20種類のスパイスと10種類の野菜を2日間かけてじっくり煮込み、
完成までに3日もかかるという、手の込んだソース。
濃厚で深みのある味で、
ピリッとスパイシーな辛さも広がり、
肉の旨みをより引き立たせてくれます。
非常に濃厚な味は個性的で、味が強いので、
トッピングはシンプルにおさめる方が良いかも。

P1303878.jpg

このボリュームとたっぷりのソースのおかげで、
手も口のまわりもぐちゃぐちゃになりながら頂きました。
「美味しいハンバーガーほど手と口が汚れる」という言葉が
まさにピッタリだと思います!
特にあのBBQソースは美味しかった。
ハラペーニョをトッピングしてもっと辛くしてもいいかも。

###

さて、今回ご紹介した「MARTIN GRILL poooh」でも
なんとあの日本一ハンバーガーを愛するアーティスト
「Sleepyhead Jaimie」のライブが決定しました!!

日時は2月22日(金)。詳細はまだ未定ですが、
気になった方はぜひ予定を開けておいてくださいね〜☆

live.jpg

いよいよ愛知県に上陸した「Sleepyhead Jaimie」。
お2人のライブが聴けるのももうすぐ!
ライブの日程は当ブログでも紹介していますし、
詳しくはSleepyhead Jaimieのホームページをご覧下さい。

http://www.sleepyheadjaimie.com/
→【Sleepyhead Jaimieライブ情報】東海エリアのライブ日程をご紹介!

関連記事

コメント

非公開コメント

