--/--/--


2013/02/04

#639#640 朝ズバーガー(ロッテリア)

P1253636.jpg

「ロッテリア」

URL http://www.lotteria.jp/

とある日、ロッテリアの前を通りかかると・・・

「あれ?みのもんた?」

気になったので調べてみると、
あの人気タレントみのもんたさんが司会を務める
朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」
「ロッテリア」が共同開発した、
その名も「朝ズバーガー」が、
1月25日から期間限定で販売中とのこと。
そのまま吸い寄せられるように店内へ・・・(笑)

P1253637.jpg

「朝ズバーガー」のコンセプトは
『朝も昼も夜もニッポンに元気を注入!』
1年のはじまりである1月に
元気が出る商品をお届けしたいという思いから
今回のハンバーガーが開発されたそう。

P1253640.jpg

2種類ある「朝ズバーガー」
もちろん両方頂きました。
まずはこちらから。

P1253652.jpg

P1253660.jpg

「チーズインメンチ朝ズバーガー」

サクサクの衣に包まれ、
合挽き肉を使用したメンチカツには
約8mmにダイスカットした
"チェダーチーズ"と"ゴーダーチーズ"をイン。
一口食べるとジューシーな肉の旨みとともに
濃厚なチーズの香りがいっぱいに広がります。

P1253658.jpg

味の決め手となるソースは、
高級日本料理店「ざくろ」が監修した"トマトブイオンソース"。
鶏肉と豚肉の2種類のブイオンを合わせ、隠し味にリンゴ酢を。
トマトベースなのは確かですが、
ケチャップと比べて若干甘く、より味に深みを感じます。

P1253642.jpg

P1253644.jpg

「枝豆アボカドインコロッケ朝ズバーガー」

見た目の違いは、ベーコンが追加されているところ。
コロッケは北海道産じゃがいもと
アボカドをベースに、ホール枝豆を加えたもの。
一口食べた時、コロッケの中身が緑色だったことに驚いたのですが、
それがアボカドなのだと気づくと、なるほど納得。
滑らかな舌触りにホール枝豆の食感が、いいアクセントです。

P1253648.jpg

ソースは同じく"トマトブイオンソース"。
燻製の香りがほんのり広がるベーコン。
どちらも、まろやかな味わいのコロッケに
うまくマッチしていました。

関連記事

コメント

非公開コメント

