--/--/--


2013/02/11

#642#643 OX Diner & Sleepyhead Jaimie Live

P2094257.jpg

「OX Diner (オックスダイナー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市東区東桜2-17-9
営業時間 月〜土 11:00~25:00
     日祝日 11:00~21:00
定休日 第1、第3月曜日

2月9日「ニクの日」の夜、
名古屋市東区にある「OX Diner」
「ハンバーガーソング」を歌う日本一ハンバーガーを愛するアーティスト
「Sleepyhead Jaimie」のライブがありました。
今回は家族4人でお邪魔してきました!

P2094213.jpg

夜に伺うのは初めて。

P2094215.jpg

ネオンがとってもきれいで、カッコいいです!!

P2094228.jpg

我が家の車のミュージックはいつもHamburger song!!
家族4人とっても大好きなので、
この日をずっと楽しみにしていました。

P2094218.jpg

ライブまでは時間があったので、
先にハンバーガーを頂くことに。
この日のメニューは、ハンバーガーを中心とした特別メニューに、
ゆくさんリクエストの限定ハンバーガーも登場。

P2094222.jpg

手作りのフライヤーに・・・

P2094223.jpg

なんと「Hamburger Song」の歌詞カードも!
これがあれば、最後はみんなで大合唱決まりですね♪

P2094231.jpg

ライブに備えて、
まずは「コーラ」でのどを潤します。

P2094233.jpg

「チキンとアボカドのコブサラダ」

チキン、レタス、トマト、コーン、
ビーンズ、カットしたアボカドなどに
サウザンドレッシングを絡めた、
ボリュームたっぷりのサラダ。

P2094335.jpg

「OX Diner」自慢のハンバーガー。
まずは、ライブ当日限定のハンバーガーを。
ゆくさんの「チキンが食べたい」というリクエストから
生まれたスペシャルバーガーが、こちら。

P2094250.jpg

「パイナップルチリソースのグリルチキンバーガー」

大きくカットされたチキンは、もも肉を使用。
やわらかくジューシーで、ボリュームたっぷり。

P2094252.jpg

チキンに合うソースとして選ばれたのが、
エスニック料理に使われる"パイナップルチリソース"。
甘いパイナップルに辛いチリソースを組み合わせた
なんとも味の想像がつかないソースですが、
これが非常にインパクトのあるお味でした。

スイートチリソースよりも辛さがなく、
パイナップルの甘酸っぱさが強く感じました。
生のパイナップルを挟んだハンバーガーよりも
パイナップルの風味が強く、
これがチキンとぴったり合うのです。

嵌るとまた食べたくなるような
クセになるハンバーガーだったので、
この日限定なのが惜しい!
またいつか復活したらいいなあ・・・

P2094259.jpg

「BBQチーズバーガー」

粗挽きのオージービーフを使用したパティ。
OX Dinerのfacebookページによると、
今年に入ってハンバーガーのパティがリニューアルしたそう。

以前のパティはしっかりと噛みごたえがある
ガッシリとした食感でしたが、
今回のリニューアルで
食感がふんわりと柔らかくなりました。
もちろん肉の旨みは以前と変わらずしっかりと感じます。
またやわらかい食感になったことで
冷めても固くなりにくくなり、
テイクアウトしても美味しく食べられるようになったそう。

あえてパティには塩で味付けはしていないそうで、
そのかわりそれぞれのハンバーガーに合わせた
自家製ソースで味付けをするというこだわり。

P2094262.jpg

その自家製ソースのひとつであるBBQソース。
フルーティさを感じる、少し甘めのソースで、
肉々しいパティにもぴったりマッチ。

メニューには"ベーコン"とは書かれていないのに
厚切りのベーコンがトッピングされているとは、
ベーコン好きの私にはたまらない嬉しさ(笑)

チェダーチーズの黄色が色鮮やかで、
見た目にも食欲をそそられます。

P2094269.jpg

最後に子ども達には、
この日限定でミニバーガーをご用意して下さいました。

P2094245.jpg

「KIDSバーガー」

P2094248.jpg

P2094272.jpg

息子も娘も、おいしそうに食べていました♪

P2094303.jpg

食後にはデザートには、
「チーズケーキ」「ガトーショコラ」を。

P2094266.jpg

P2094305.jpg

美味しいハンバーガーを頂いて、
家族4人のテンションは最高潮!

さあいよいよ「Sleepyhead Jaimie」のライブが始まります!

P2094297.jpg

横浜の自宅を引き払い、
キャンピングカーに乗って全47都道府県を
ハンバーガーショップ限定でライブして巡るという
壮大なツアーがスタートしたのは、昨年の秋。
北海道を皮切りに東北、関東と順調に南下して行き、
愛知県で19都道府県目。
そして今回の「OX Diner」が、
ちょうど60店舗目のライブだそう!

P2094324.jpg

すわさんの心地いい歌声と、
ゆくさんの素敵なコーラスのハーモニー。
とってもアットホームなライブで、
オリジナル曲はもちろん
洋楽のカバーソングもあったりと、
きっと誰しもが楽しめちゃうと思います♪

P2094327.jpg

予定では1stステージだけで帰る予定だったのですが、
子ども達も元気でノリノリだったので、
2stステージまでお邪魔することに!

P2094316.jpg

この日一番小さなお客さん♪

ジェイミーのライブには
ぜひ子ども達も連れて行きたかったんです。
2人とも音楽が大好きなのもあるし、
小さい頃から色々な体験をさせてあげることで
少しでも子ども達の将来に役立てばいいなと思って。

604176_403545666404436_403244403_n.jpg

OX Dinerに集まったみなさんと!

この日はなんと、
「avo-burgers」「けつログ」
ketsuさんご夫妻もいらっしゃっていました。
私が「HAMBURGER WORLD」ブログを始めるよりずっと前から
アボカドバーガーだけを紹介するブログ「avo-burgers」を運営されていて、
twitterなどでもお世話になっていたのですが、
お会いするのは初めて!
偶然にもお隣の席だったので、声をかけて頂いたのでした。
ありがとうございました!

P2094338.jpg

最後にジェイミーと6人で!のはずが・・・
1人後ろに隠れちゃいました(笑)

###

東海エリアでの「Sleepyhead Jaimie」のライブは
まだまだ続きます!
→【SleepyheadJaimieライブ情報】東海エリアのライブ日程をご紹介!

2/11(月) 長久手市 SKILLET DINER (19:00)
2/13(水) 春日井市 Brother69 (19:30&21:30)
2/14(木) 名古屋市 8cafe hamburger (19:00&20:30)
2/16(土) 一宮市 ROCKIN' ROBIN (20:30&22:30)
2/17(日) 大垣市 Chorky's DINER (19:00&20:30)
2/20(水) 名古屋市 SOUL DINER (19:30&21:30)
2/22(金) 岐阜市 MARTIN GRILL poooh
2/23(土) 桑名市 BROWN FLAVOR (19:30&21:00)
2/24(日) 津市 バーガーランド

まだこんなにもライブがあります!
お時間が合えばぜひ行ってみて下さい。

そして、毎週Sleepyhead Jaimieのツアーの模様を
ユーストリームを使って生放送でお届けしている
「Weekly Hamburger Diaries」
次回の放送は
2/12(火)23:00~
http://www.ustream.tv/channel/sleepyhead-jaimie
今週はスペシャルゲストが登場するそうですよ!?
こちらもぜひご覧下さい!

●オフィシャルfacebook
http://www.facebook.com/SleepyheadJaimie

●ツアースケジュールページ(簡易版)
http://www.sleepyheadjaimie.com/schedule.html

●ボーカル&ギター すわいだすけ
https://twitter.com/suwadaisuke
http://www.facebook.com/suwadaisuke

●ベース&コーラス 伊澤ゆく
https://twitter.com/izawayuku
http://www.facebook.com/yuku.izawa

● オフィシャルサイト
http://www.sleepyheadjaimie.com/

●週間ツアードキュメンタリー生番組
「Weekly Hamburger Diaries」Ustreamページ
http://www.ustream.tv/channel/sleepyhead-jaimie

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

アボカドチーズバーガー/OX Diner(新栄町)

9日夜の新栄OX DinerでのSleepyhead Jaimie(スリーピーヘッド・ジェイミー)のライブ。ライブ開演を前に腹ごしらえ。
