--/--/--


2013/02/25

家族で東京ディズニーリゾートへ行ってきました

P2174767.jpg

先日、息子の入学祝いと私たち夫婦の結婚7周年記念を兼ねて、
2泊3日で東京観光と東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

家族4人で東京方面へ行くのは初めて。
ということで、1日目は東京観光。
2日目、3日目はそれぞれ"ディズニーランド"と"ディズニーシー"へ行くという、
内容の濃い3日間を過ごしました。

P2164372.jpg

旅の始まりは、JR豊橋駅から。

今回はできるだけ旅費を押さえるため、
新幹線は豊橋駅から乗車。
これだけでも1人約2000円の節約。

P2164385.jpg

P2164388.jpg

「こだま」に乗って東京までは約2時間半。
めったに乗らない新幹線に、娘はわくわく!そわそわ!

P2164394.jpg

途中、車窓に見えた富士山の美しさに心を奪われつつ、
新幹線は無事品川駅に到着。

P2164406.jpg

ここからは、山手線、中央線を乗り継いで、
本日最初の目的地、吉祥寺へ。

P2164476.jpg

P2164469.jpg

ここでまずは、嫁さんリクエストの雑貨店めぐり。
嫁さんいわく、吉祥寺にはおしゃれな雑貨店が多くあるそうで、
駅周辺をぶらぶらとして過ごしました。

P2164484.jpg

吉祥寺駅近くで見つけたのが、
昨年日本に初上陸した、
アメリカの人気NO.1アイスクリームチェーン
「BEN&JERRY'S (ベンアンドジェリーズ)」

1978年、アメリカバーモント州で創業した
プレミアムアイスクリーム店。
創業者の名前"ベン"と"ジェリー"が、そのまま店名になっています。
現在は世界27カ国で展開。昨年4月、表参道に日本1号店がオープン。
ここ吉祥寺、そして"ららぽーと豊洲"の3店舗があります。

P2164486.jpg

「チョコレートファッジブラウニー」と
日本限定「ユズ シトラス キス」の2種類を頂きました。

ランチはもちろんハンバーガー!
ということで伺ったのはこちら。

P2164409.jpg

「GONO burger&grill」

P2164453.jpg

→詳しくは後日UPします

###

吉祥寺をあとにして、ひとまずホテルへチェックイン。

P2164506.jpg

今回3日間お世話になったのは、
「東横イン 西葛西」
東京メトロ東西線"西葛西駅"から、徒歩5分という立地の良さ。
ホテルからディズニーリゾートへのアクセスバス(予約制)があり、
なにより値段が安かったのが決め手でした。
朝食が無料だということもありがたかったですね。

P2164502.jpg

部屋に入ると、なんとトレインビュー!
これには子ども達も大喜びでした。

###

さて、部屋に荷物を置いて、再び街へ。

「東京スカイツリー」に到着したのは、
まもなく18時になろうという頃。

P2164510.jpg

偶然にもスカイツリーが点灯する瞬間を見ることができました!

P2164526.jpg

P2164529.jpg

スカイツリーのライトアップをカメラに収め、
そろそろディナーへ・・・

###

スカイツリーの最寄り"押上駅"からひと駅
"錦糸町駅"で下車。
徒歩10分ほどのこちらへ行ってきました。

P2164588.jpg

「shake tree」

P2164569.jpg

→詳しくは後日UPします

###

2日目。
この日は1日「東京ディズニーランド」を楽しみました。

P2174617.jpg

P2174610.jpg

子ども達はそれぞれキャラクターのかぶり物を被って、
防寒対策も万全!

P2174723.jpg

P2174710.jpg

P2174714.jpg

P2174854.jpg

いっぱいアトラクションに乗ってきました〜
パレードも見てきました〜
完全に夢の国の魔法にかかってしまいました(笑)
大人も童心に戻ってしまいますね。

P2174879.jpg

P2174881.jpg

P2174877.jpg

遊びはもちろんですが、
ディズニーランドグルメも満喫してきましたよ。

P2174858.jpg

P2174861.jpg

P2174738.jpg

P2174629.jpg

ランチはなんと、ミッキマウスの形をしたバンズの
ハンバーガーを頂きました。

P2174645.jpg

P2174667.jpg

→詳しくは後日UPします

P2174883.jpg

P2175063.jpg

P2174897.jpg

P2175081.jpg

P2174891.jpg

P2174896.jpg

夜も更けていき、2日目は終了・・・

###

翌朝。

P2185088.jpg

P2185092.jpg

昨夜はぐっすり眠った子ども達。
前日の疲れなんかまったくなさそう♪

P2185119.jpg

この日はあいにくの雨模様・・・

P2185132.jpg

P2185230.jpg

P2185252.jpg

ディズニーシーは街並みがおしゃれなので、
もっと写真を撮りたかったのですが・・・
雨なので仕方がない。

P2185153.jpg

とりあえず腹ごしらえを♪

P2185196.jpg

ディズニーシーにもハンバーガーがありました!

→詳しくは後日UPします

P2185227.jpg

P2185258.jpg

お天気はあいにくでしたが、
ぼちぼちアトラクションも乗れたし、
楽しくすごせました♪

P2185139.jpg

P2185277.jpg

おみやげもいっぱい買っちゃった!
完全に夢の国の魔法にかかってしまいました(笑)

ディズニーリゾートモノレールに乗って、
舞浜駅へ戻ります。

P2185311.jpg

窓がミッキーマウスの形!かわいい〜

P2185302.jpg

つり革も!
乗っているだけで楽しくなっちゃいますね。

P2185305.jpg

P2185110.jpg

すでに夕食時になってしまったので、
東京最後のディナーはイクスピアリにある
「KUA'AINA」で頂きました。

P2185354.jpg

P2185357.jpg

パンケーキも美味しかった!

→詳しくは後日UPします

P2185368.jpg

いっぱい遊んで疲れちゃったかな?
おやすみなさい・・・


コメント

非公開コメント

