--/--/--


2013/02/27

#651#652 GONO burger&grill

P2164460.jpg

「GONO burger&grill (ゴーノ バーガー&グリル)」


より大きな地図で 東日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12
営業時間 平日 11:30~16:00 18:00~25:00
     土曜 11:30~25:00
     日曜 11:30~22:00
定休日 月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)
URL http://www.gono.jp/pc/

→家族で東京ディズニーリゾートへ行ってきました

東京吉祥寺。ハンバーガーを中心にグリル料理を提供する
レストラン&バー「GONO burger&grill」へ。

P2164409_20130227151633.jpg

最寄り駅はJR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」。
北口を出て線路沿いを西へ。
右にPARCOを見つつ吉祥寺通りの交差点を直進。
二つ目の角を右に曲がると見えるのが
「CARNIVAL」というスーパーマーケット。

P2164465.jpg

そのスーパーマーケットの隣に地下に降りる階段が。
そう、ここが「GONO burger&grill」への入口。

階段を降り、扉を開けて店内へ。

P2164426.jpg

テーブルや床などは木目で統一し、
シックで落ち着きのある店内。
地下という立地を活かして間接照明を多用し、
昼間だというのにまるでアダルトな雰囲気漂うバーのよう。
伺ったのは土曜日でファミリー連れも多く、
壁面の大きなスクリーンでは
子ども達に大人気「トムとジェリー」を上映中。

P2164412.jpg

P2164415.jpg

ランチタイムはハンバーガーのみ。
11種類のハンバーガーにトッピングの追加も可能。
さらにサラダバー、ドリンクバー、
そしてフレンチフライがセットに。

P2164419.jpg

パティは、"Small"の100gから"Hungry"の200gまで
4種類のサイズから選ぶことができます。

P2164429.jpg

まずはサラダバーから。
新鮮なレタスやブロッコリー、
ローストしたかぼちゃやマカロニサラダなど、
非常に充実した内容。
ここで欲張って取り過ぎてしまわないように注意!(笑)

こちらのお店では、パティをチャコールグリル
つまり炭火で焼き上げています。
そこで今回は炭火の香りを楽しみたいと思い、
あえて一番シンプルなハンバーガーをチョイス。

P2164453_20130227151710.jpg

「炭火焼バーガー (Large 150g)」

P2164454.jpg

グリルの網目が美しいパティ。
塩コショウなど味付けは控えめ。
というか、まったく感じないくらい。
だからこそ、炭火の香ばしい香りと、
同時に肉の旨みがじわーっと口の中で広がります。
炭火で焼いているので余計な油はほとんど落とされ、
ジューシー感はなし。
かといってパサパサではなく、
ぎゅっと肉の繊維が詰まったようながっしりとした食感。

野菜はレタス、トマト、そしてレッドオニオン。
トマトとレッドオニオンは薄めのカット。
レタスの量も少なめか。
ですが、パティのおいしさを引き立たせるための
バランスを考えると、納得。

P2164459.jpg

つるつるの表面、ほんのり甘みがあるバンズ。
あのフランスの菓子パン"ブリオッシュ"のような印象。

肉の美味しさで直球勝負、
シンプルに見えつつバランスなど計算し尽くされた、
まさに"シンプル イズ ベスト"。

つづいて嫁さんが頂いたのは、こちら。

P2164446.jpg

「チーズバーガー (Regular 120g)」

さきほどの「炭火焼バーガー」に
チェダーチーズをトッピングしただけ。
かと思いきや・・・

P2164449.jpg

こちらのハンバーガーには
"ハニーマスタードソース"が使われています。
マスタードの風味とさわやかな甘さが加わり、
バーガー全体の味にメリハリが。

シンプルなのもいいですが、
口に残る余韻を考えると、こちらの方がアリかも。

先ほど、店内にはファミリー連れも多いとご紹介しましたが、
その理由のひとつとして、メニューに
「キッズバーガー」が用意されているのです。
もちろんこちらも頂きました。

P2164432.jpg

「キッズバーガー」

パティは80gとミニサイズながら、
肉の質は全く変わらず。
パティに厚みがあり、
非常においしそうに見えますね。

P2164438.jpg

バンズもミニサイズの特製。

P2164421.jpg

キッズのジュースはこぼれにくいように
ふた付きのコップで提供。
こんな小さな気配りもファミリーに人気な理由のひとつかも。


コメント

非公開コメント

