--/--/--


2013/03/01

#653#654 shake tree

P2164569_20130227170705.jpg

「shake tree (シェイクツリー)」


より大きな地図で 東日本 HAMBURGER MAP を表示
住所 東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
URL http://shaketree2011.com/

→家族で東京ディズニーリゾートへ行ってきました

東京の下町、墨田区にある
「shake tree」へ。
前回東京旅行の時に伺った際
非常においしくて印象に残ったハンバーガーだったので、
今回は家族を連れて再訪してきました。

P2164537.jpg

錦糸町駅、または両国駅から
それぞれ徒歩約10分。
"北斎通り"と"三ツ沢通り"が交わる交差点の角に
お店はあります。

P2164549.jpg

おひとり様からファミリーまで、
多くの人で賑わう店内。
店員さんのフレンドリーな接客もあり、
活気で溢れていました。

IMG_9792.jpg

ハンバーガーは8種類とキッズバーガー。
メニューの中からチョイスするのもいいですが、
ぜひ店員さんに"おすすめ"を聞いてみましょう。
メニューにないハンバーガーが出てくるかも!?
・・・という裏メニューの存在を、帰り際に教えてもらいました(笑)
でもこれで私も常連さんの仲間入り!?
これはもう再々訪決まりですね!

まずはビールで乾杯。
ドラフトビールは3種類あるということで、
その中からこちらを頂きました。

P2164548.jpg

私は「ハイネケン」

P2164546.jpg

嫁さんは「バスペールエール」を。

P2164543.jpg

アペタイザーは、店員のお姉さんにオススメを聞きました。
お姉さんイチオシだったのが、こちら。

P2164550.jpg

「バッファローウィング」

とあるお店で以前食べたことがある
「バッファローウィング」は、
ピリ辛で酸みが強く、
正直私好みではないな〜と思っていたのですが・・・

P2164553.jpg

「shake tree」の「バッファローウィング」は
ハニーマスタードBBQソースを使用。
まろやかなマスタードの香りと
濃厚なBBQソースで食べやすく、
辛さも控えめなので子ども達でも食べられました!

それでは、この日頂いたハンバーガーをご紹介。
まず、私が頂いたのはこちら。

P2164572.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

ビーフ100%のパティは、超粗挽き。
ゴツゴツと肉らしいワイルドな食感に、
程よく含んだ肉汁がじわーっと広がります。
肉らしい食感と、ジューシー感のバランスがいいですね。

P2164578.jpg

ベーコンは薄くスライスした長めのものを
丁寧に折り畳んでトッピング。
ソースはBBQソース。

P2164586.jpg

この肉々しいハンバーガーを
ぜひ嫁さんに食べてもらいたかったんですよね〜

ということで、続いては
嫁さんがオーダーしたハンバーガー。

P2164567.jpg

「アボカドチーズバーガー」

スライスしたアボカドがたっぷり!
肉らしい食感のパティに
トロッと滑らかなアボカドのコントラスト。

最後に。
実は「shake tree」には「キッズバーガー」があるのです。

P2164557.jpg

「キッズバーガー」

手のひらサイズのかわいらしいミニバーガー。
このキッズバーガーにもこだわりが。
パティは先ほどの肉らしい食感のものとは違い、
キッズ達にも食べやすいよう
柔らかい食感のパティに仕上がっています。
うちの子ども達も
美味しそうに食べてました〜☆

関連記事

コメント

非公開コメント

