--/--/--


2013/03/07

#660 SOUL DINER

P2245406.jpg

「SOUL DINER (ソウルダイナー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市天白区植田3-1701 ワイズビル1F
営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~24:00
     土曜 11:00~24:00
     日曜 11:00~22:00
定休日 月曜日
URL http://ameblo.jp/souldiner-2012/

名古屋市天白区、地下鉄植田駅から徒歩すぐのところにある
「SOUL DINER」へ。

この日は、東京のハンバーガーブロガー
「Hamburger Log Book」のTakaさんが
名古屋へ来られているということで、
私たち家族と計5人でディナーへ行ってきました。

P8288918_20130305171128.jpg

ディナータイムのメニュー。

P8288930_20130305171128.jpg

P8288931_20130305171129.jpg

P8288932_20130305171129.jpg

キッズメニューも充実していて、
家族連れには嬉しいところ。

それではさっそく頂きましょう。
まずはサラダから。

P2245396.jpg

「コブサラダ」

レタス、トマト、アボカドなど、
たっぷりの野菜とぷりっぷりのエビ。

ちなみに「コブサラダ」の歴史を調べてみると、
生まれは1937年のアメリカ・ロサンゼルス。
ハリウッドにあるレストランのオーナー
「ロバート・H・コブ」が、冷蔵庫の食材で
手早く簡単に作れるサラダとして考案したのがきっかけだそう。
"コブ"と呼ばれている理由は、考案者の名前だったのですね。

P2245399.jpg

「ソウルチキン」

オーナーの加賀谷さんおすすめの一品。
グリルしたやわらかくジューシーな
一口サイズのもも肉に、特製SDソースをたっぷり。
このソースがとっても美味!
また食べたくなる、クセになる味わいです。
子ども達も夢中でおいしく食べていました〜☆

ちなみにこの特製SDソースを使った
「ソウルチキンバーガー」もあるそうで、
次回はぜひこちらを頂いてみたいですね。

###

それでは、ハンバーガーのご紹介。
すでにマンスリーバーガーは頂いていたので、
今回はレギュラーメニューからこちらを。

P2245412.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

P2245410.jpg

オージービーフと和牛の牛脂を合わせたパティは110g。
粗挽きのパティは肉らしい食べ応えと食感が感じられます。
ピリッと粒マスタードの辛さと
パティにしっかりと塩コショウで味付けをし、
パンチの効いたビールに合いそうなハンバーガーです。

P2245417.jpg

チーズはレッドチェダーチース。
厚切りのベーコンを1枚トッピング。
ぷりっとジューシーな食感のベーコンは
肉々しいパティにもぴったり!

P2245415.jpg

仕上げる際にカラメルをかけることで、
外側をパリッと仕上げた、カラメルバンズ。
たっぷりのゴマの風味もいいアクセントに。

P2245427.jpg

嫁さんもこのカラメルバンズには興味津々で、
この日初めて頂いて、とっても満足していました♪

続いて、子ども達はキッズメニューから。

P2245404.jpg

「キッズチーズバーガープレート」

P2245403.jpg

「キッズテリヤキバーガープレート」

ハンバーガーから粒マスタードやトマトを抜いて
キッズでも食べやすく作ったキッズバーガー。

P2245420.jpg

子ども達もペロリと食べちゃいました♪

###

最後にデザートまで頂いちゃいました〜

P2245429.jpg

「生チョコ風ガトーショコラ」

甘さ控えめ、濃厚な味わいのチョコレートに
ちょっぴり洋酒が効いた、
大人な「ガトーショコラ」。

P2245431.jpg

「オレオのNYチーズケーキ」

濃厚なレアチーズケーキに
オレオクッキーがたっぷり!
チーズの酸味と甘みに、オレオの苦味が
絶妙にマッチしていました。

P2245433.jpg

最初ごきげんが悪かった娘も、
大好きなケーキを見たとたん、こんなに元気に(笑)
帰り際にまた泣いてしまったのですが、
理由を聞いたら
「おじちゃんとおわかれするのがさみしかった〜」
って。すっかりTakaさんに懐いていました♪

Takaさん、ありがとうございました!!

関連記事

コメント

非公開コメント

