--/--/--


2013/03/16

#666 Goonies

P3125656.jpg

「Goonies (グーニーズ)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県津島市蛭間町字桝田298-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~25:00
定休日 水曜日

昨年11月、愛知県津島市にオープンした
アメリカンダイナー「Goonies」へ初訪問。

最寄り駅は名鉄津島線「青塚駅」。
ですが駅から徒歩約20分と、決して近くはありません。

車だと尾張平野を南北に貫く"西尾張中央道"の
"蛭間町新田交差点"を西へ入ると左側に、
突如オールディーなアメリカンダイナーが出現します。

P3125669.jpg

P3125670.jpg

古めかしい雰囲気がすごくいいですね!
カッコいいです!

50年代、60年代のアメリカンオールディーズがBGM。
ウッド調の店内は天井が高く、とにかく広々としています。
入るとすぐ正面に、大きなビリヤード台がどーんと!
左側の大きな窓に沿って、4人がけのテーブル席が並びます。
店内の奥にはカウンター席が。
こちらのHPに店内の写真が載っていたので
ぜひご覧下さい。とにかくカッコいいです!

P3125652.jpg

メニューを見てみると、
ハンバーガーは12種類。

P3125653.jpg

ホットドックやライス類も豊富。

P3125655.jpg

サイドメニューも充実しており、
夜はバーとしても使えそう。

P3125651.jpg

ランチタイムにはお得なランチセットが。
ハンバーガー、ホットドック、タコライスの3種類から
選ぶことができ、ハンバーガーとホットドックは
トッピングを1つチョイスします。
ちなみに+50円~100円でトッピングの追加も可能。

ということで、今回はこちらを頂きました。

P3125661.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

ハンバーガーのランチセットにベーコンをチョイスし、
チーズトッピングを追加しました。

P3125662.jpg

バンズの直径が非常に大きめ。
パティの大きさと比べると、その大きさがわかると思います。

パティはおそらく合挽きでしょうか。
ハンバーグのようにふっくらとした焼き具合。
やわらかく肉汁あふれるジューシーな食感。
パティに合わせて大きくカットされたベーコン。
じわっとあふれる脂身とぷりっとした食感で
しっかりと存在感があります。
チーズは濃厚な風味広がるチェダーチーズ。

野菜はレタス、トマト、そして生オニオン。
パティにボリュームに比べると少なめの量なので、
全体的に肉中心の肉々しいハンバーガーですね。

P3125664.jpg

手のひらより大きな直径のバンズを重ねると、
パティ他具材はすっぽり隠れてしまいます。
ふわっとやわらかく、ほんのり甘みが感じられるバンズ。
裏面はしっかり焼かれ、カリッとした食感。

P3125665.jpg

ボリュームたっぷりビッグサイズなのですが、
パティが優しい味わいなので重々しくなく、
最後までペロリと食べられてしまいます。

P3125667.jpg

ランチタイムは奥のカウンター席に
スープ、ドリンク、そして焼き菓子が並べてあり、
セルフ形式で食べ飲み放題。
特に、焼き菓子バーはめずらしいですよね。
5種類ある焼き菓子とホットコーヒーで
食後のひとときを過ごしました・・・


コメント

非公開コメント

