--/--/--


2013/03/27

#670#671 KUA'AINA 三井アウトレットパーク滋賀竜王店

P3205692.jpg

「KUA'AINA クアアイナ 三井アウトレットパーク滋賀竜王店」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師1178-694
   三井アウトレットパーク滋賀竜王内

営業時間 11:00~21:00
定休日 無休(施設休は除く)
URL http://www.kua-aina.com/

ハワイ、イギリス、日本など
全世界に計23店舗を展開する「KUA'AINA」
日本国内では20店舗を展開し、
関西には「なんばパークス」「りんくうタウン」、
そしてここ滋賀県の「三井アウトレットパーク」にあります。


P7292928.jpg

「三井アウトレットパーク滋賀竜王」
滋賀県南部、竜王町にあり、
名神高速「竜王IC」を降りてすぐ。
またJR野洲駅、近江八幡駅からは路線バスがあり、
どちらも駅から約30分。

全165店という店舗数は、日本第3位の規模。
さらに今夏には増床オープンを予定しており、
店舗数230店の関西最大級のアウトレットモールとなります。

P7292932.jpg

「KUA'AINA」があるのは、施設の1F。

P7292937.jpg

店頭のディスプレイでは、
美味しそうなハンバーガーの映像がエンドレスで流れ、
道行く人たちの目を奪っていました。

P3205679.jpg

P3205675.jpg

伺ったのは休日でしたが、
オープン10分前にはすでに行列が。
クアアイナは関西でも人気のようですね。

P3205677.jpg

こちらは、ランチタイムのメニュー。

P3205684.jpg

P3205682.jpg

「KUA'AINA イクスピアリ店」の記事で詳しくご紹介した、
日本上陸15周年記念商品は、2月27日から第2弾が登場。

ハンバーガーを頂く前に、まずはスープから。

P3205724.jpg

「パンプキンスープ」

ランチセットのドリンクは、
+110円でスープに変更することができます。

パンプキンの自然な甘みと、濃厚な味わいが
口いっぱいに広がります。

P3205689.jpg

「モチコチキンバーガー」

ハワイ諸島の最北端に位置するカウアイ島は、
別名「チキンアイランド」と呼ばれるほど
鶏が多い島だそう。
そして、日本からの移住者が多いハワイでは
餅米の粉を使ったから揚げ「モチコチキン」が
ローカルフードとして人気です。

そんな「モチコチキン」を使用したのが、
クアアイナ日本上陸15周年記念商品第2弾のハンバーガーです。

P3205695.jpg

餅粉と小麦粉を配合した専用バンズ。
表面はカリッと、中はもっちりとした食感は
まるでドイツパンの"カイザーロール"のよう。

P3205698.jpg

餅粉を使用した衣はカリカリ。
醤油、生姜、にんにく、スパイスなどの
マリネ液に漬け込んだ鶏もも肉。
味わいは日本風のから揚げのよう。
トッピングはなめらかなアボカドと、
濃厚な自家製タルタルソース。

P3205704.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

P3205708.jpg

5種類から選べるチーズ。今回はモントレージャックをチョイス。
ベーコンはカリカリに焼かれたクリスピータイプ。
オニオンは軽くグリルしてあります。

P3205707.jpg

レタス、トマトはクラウンバンズとともに別添え。

P3205711.jpg

ランチ時の忙しい時間だったからでしょうか、
提供された時点ですでにパティが冷えていたのは少し残念。

P3205686.jpg

子ども達には「ハンバーガー」を
1/2にカットしてもらいました。

P3205687.jpg

なかなか見ることができない
ハンバーガーの断面。

P3205725.jpg

3歳の娘も大きく口をあけてガブリ!

P3205703.jpg

P3205718.jpg

すました顔が少し大人っぽく見えてきました♪

関連記事

コメント

非公開コメント

