--/--/--


2013/03/28

#672#673 ROCKIN'ROBIN

P3265814.jpg

「ROCKIN' ROBIN (ロッキンロビン)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県一宮市新生3-9-4
営業時間 18:00~26:00
定休日 日曜日

名鉄一宮駅、JR尾張一宮駅から徒歩約10分。
一宮市新生にあるアメリカンダイニング
「ROCKIN'ROBIN」へ。

P3265837.jpg

駅前の繁華街から離れた住宅街の中にある、
まるで隠れ家のようなダイニングです。

P3265786.jpg

P3265803.jpg

アメリカンな雑貨が所狭しと並ぶ店内。
なんかお邪魔する度に
増えてきている気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
ジュークボックスやピンホールなんかもあったり、
大人も子どももわくわくしちゃいますね!

先日は、日本一ハンバーガーを愛するアーティスト
「Sleepyhead Jaimie」のライブもあり、
大いに盛り上がったそうです。

ジェイミーのブログ「19都道府県65店舗目 愛知一宮ROCKIN'ROBIN」はこちら

P3265784.jpg

広々としたソファー席に腰掛けると、
さっそく子ども達は食い入るように、とある方を見つめています。

P3265785.jpg

そう。それは店内にある大きなスクリーン。
いつもミッキーやトムとジェリーなど、
アメリカのオールディーなアニメが流れています。

###

まずはサラダから。

P3265793.jpg

「生ベーコンとアボカドのシーザーサラダ」

塩気の効いた生ベーコンとたっぷりの野菜。
シーザードレッシングがさわやかにまとめます。

P3265789.jpg

季節の限定バーガーのメニュー。
今冬は5種類のバーガーが揃います。

P3265815.jpg

「アイダホチーズバーガー」

P3265817.jpg

飛騨牛を使用したパティに、ふわふわのバンズ。
チーズはチェダーとモッツァレラでしょうか。
そこにマッシュポテト、ベーコンをトッピング。

P3265820.jpg

肉汁あふれるジューシーなパティに
なめらかな食感のマッシュポテトがマッチ!
濃厚なBBQソースがアクセント。

P3265823.jpg

「きのこのデミグラスソースチーズバーガー」

P3265826.jpg

マッシュルームやエリンギなど、きのこたっぷり!
大きめにカットされていて、食感がいいですね。
濃厚なデミグラスソースに、サワークリーム。

P3265831.jpg

最後に、子ども達にはこちらを。

P3265797.jpg

「絶品チーズバーガーのスライダーズ」

パティには飛騨牛を使用した、ミニバーガー。

P3265801.jpg

手のひらサイズの大きさは、
子ども達でも食べやすいサイズ。

P3265813.jpg

ハンバーガーを食べつつも、
やっぱりスクリーンが気になるみたいで・・・(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

