--/--/--


2013/04/11

#687 ザ☆ゴールデンハンバーガーズ & Sleepyhead Jaimie Live

P3316750.jpg

「ザ☆ゴールデンハンバーガーズ」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 兵庫県加古川市平岡町新在家2-264-4
   メゾン東加古川1F

営業時間 11:30~14:00 17:00~翌3:00
定休日 火曜日のランチタイム、水曜日

兵庫県加古川市にあるハンバーガーショップ
「ザ☆ゴールデンハンバーガーズ」へ。
以前は「宇宙酒場」という名前で夜を中心に営業されていましたが、
昨年の10月から店名を
「ザ☆ゴールデンハンバーガーズ」としてリニューアルし、
ランチタイムの営業もスタート。

P3316723.jpg

最寄り駅はJR神戸線「東加古川駅」。
「南口」に降りて線路沿いを神戸方面へ歩いてすぐ。
ちなみに、駅のホームからもお店を望むことができる程の近さ。

P3316726.jpg

P3316727.jpg

以前は「E.T.」の巨大人形が店先に置かれていて、
ちょっと扉を開けるのに勇気がいるような・・・そんな外観でしたが、
「ザ☆ゴールデンハンバーガーズ」に変わり外観もリニューアル。
「ハンバーガー」の看板も付いて、
わかりやすく、入りやすくなりましたね。

P3316725.jpg

店先には、見慣れた車が・・・

P3316741.jpg

そう!実はこの日はあの
ハンバーガーショップ限定でライブをしながら
全47都道府県を制覇する無期限ライブツアーを敢行中の
「Sleepyhead Jaimie」のライブ当日。
ということで前日の「EL DOMINGO GRANDE」に引き続き、
2daysでお邪魔しました。

P3316729.jpg

メニューを見てみると、
ハンバーガーは10種類。
もちろんトッピングの追加も可能。
+300円でフライドポテトが付き、
+500円でさらにサラダ2種類とスープがセットになります。

P3316752.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

メニューにはなかったので、
「チーズバーガー」にベーコンをトッピングでお願いしました。

P3316755.jpg

以前は自家製で作っていたバンズ。
現在は自家製時代のレシピそのままで作ってくれるパン屋を見つけ、
そこにお願いしているとのこと。
以前のがっしりした食感の印象を残しつつ、
しっとりさとほのかな甘さが感じられます。

P3316758.jpg

ビーフ100%のパティ、少し控えめの90g。
塊からチョップしたパティは、
噛みごたえがすごくて、まるでステーキをかぶりついているよう。
「ゴツゴツ」という食感の表現がぴったり。
パティは量を控えめ、野菜はたっぷりと入れることで、
肉々しいパティとのバランスがいいですね。

P3316760.jpg

トッピングに追加したベーコンは、
なんと自家製とのこと。
歯ごたえがあり、チップの香りがほんのりと広がり、
肉の旨みが広がるパティともマッチ!

P3316773.jpg

この日のジェイミーのライブには、
なんと兵庫ハンバーガー協会会長の隼人さんが登場!
「THE BLUES BURGER」のブログタイトルにちなんで、
"ブルースハープ"でジェイミーと競演!

P3316782.jpg

かっこいい〜♫

会場は大盛り上がりでした!!

P3316789.jpg

P3316787.jpg

隼人さんとは「とっとりバーガーフェスタ」以来の再会。
いつものわたしのポーズを、
親子揃って頑なにしてくれないという・・・
隼人家の抵抗(笑)

P3316792.jpg

マスターのマックスさんも、
おいしいハンバーガーをありがとうございました。
そして、そして・・・
マックスさん、るみちゃん、ご結婚おめでとうございます!!
今度はお祝いしにお店にお邪魔しますね。お幸せに♡

関連記事

コメント

非公開コメント

