--/--/--


2013/04/22

#695 モスバーガー(モスバーガー)

P4217090.jpg

「モスバーガー」

URL http://www.mos.co.jp/

先日、モスバーガーのホームページにとある発表が。それは・・・

『ハンバーガーパティに使用する肉を、牛豚の合挽きから牛100%に変更
『これに合わせ、使用している主要ソースも変更

という衝撃的な発表!!
つまり4月23日からモスバーガーのパティは
合挽き肉からビーフ100%になるのです。
これは味の印象が大きく変わると思い、
今回は最後の合挽き肉パティの「モスバーガー」を頂いてきました。

P4217087.jpg

「モスバーガー」

ビーフとポークの合挽きパティに、
細かく刻んだ生オニオンと特製ミートソース、
そして分厚くカットしたトマト。

P4217094.jpg

P4217096.jpg

P4217097.jpg

合挽きパティはやわらかくジューシーな食感と、
肉の甘みが引き立ったやさしい味わい。
程よくスパイス感が効いたミートソースに冷たくジューシーなトマト、
そこに生オニオンの辛みとザクザクの食感がアクセント。
最後に全体をまろやかにまとめるマヨネーズ。

この慣れ親しんだ「モスバーガー」が食べられるのも、あとわずか。
4月23日からはパティがビーフ100%に変わり、
それに合わせミートソースもトマトの味わいを
より強調したものになるとのこと。
その他、「テリヤキバーガー」のテリヤキソース、
「モス野菜バーガー」のオーロラソースも、
ビーフパティに合わせた新たなものに変わります。

どのような進化となるのか、楽しみですね!

関連記事

コメント

非公開コメント

