--/--/--


2013/05/29

#725 BURGERLION

P5048069.jpg

「BURGERLION (バーガリオン)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 大阪府大阪市西区京町掘3丁目8-9
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休
URL https://www.facebook.com/Burgerlion

大阪にまたひとつ、ハンバーガーショップがオープン!
昨年の10月、大阪市西区にオープンした
「BURGERLION」へ行ってきました。

最寄り駅は、地下鉄中央線と千日前線が交わる「阿波座駅」。
9番出口を出て、"新なにわ筋"を北へ。
駅から徒歩5分ほどでお店が見えてきます。

P5048059.jpg

交差点の角にあるビルの1F。
赤い大きな看板が目印です。

P5048061.jpg

店内に入ると、正面右側にはキッチンとカウンター席、
左側にはテーブル席が。
ウッド調で統一された明るい店内は
席の間隔を広くゆったりととってあり、
落ち着いた雰囲気が流れています。

P5048068.jpg

メニューを見てみると、ハンバーガーは全部で26種類。
スタンダードな「ハンバーガー」を中心に、
BBQ、テリヤキ、サルサといったソース系、
エッグ、厚切りベーコン、アボカドといったトッピング系、
ステーキを使ったバーガーなど、種類は豊富。
もちろんトッピングの追加も可能。

P5048065.jpg

まずは「ハイネケンドラフト」で乾杯!

程なくして、ハンバーガーがやってきました。

P5048071.jpg

「チーズバーガー」

P5048080.jpg

天然酵母を国産小麦を使用しているというバンズ。
ふんわりとした食感の中にほんのり広がる甘み。

P5048073.jpg

パティは国産和牛を100%使用しているそう。
ゴツゴツと肉らしい食感と、肉汁溢れるジューシー感。
口の中に広がるのは肉々しい旨み。
チェダーチーズの濃厚な味わい。
丁寧に折り畳んだレタスの食感、たっぷりの野菜。
最後にレリッシュの酸味でしっかりアクセントを効かせます。

P5048083.jpg

肉らしい食感が感じられる「ゴツゴツ系」が好みの私には、
まさに大ヒット!肉々しさの中にたっぷりの野菜でバランスもよく、
とってもおいしかったです。

P5048089.jpg

食後はコーヒーで一息。
ハンバーガーをのせたお皿もそうでしたし、
マグカップもとってもオシャレなデザインで印象的でした。

P5048091.jpg

店主の西村さんともお話させて頂きました!
実は以前「BURGERLION」のFacebookページで、
たまたま私が記念すべき400人目の「いいね!」を押させて頂いたご縁で
Facebookで繋がっていて、ぜひお店にお邪魔したいなと思っていたのですが、
今回念願かなって伺うことができました。
変顔がステキ!笑
また大阪に帰ったときはぜひお邪魔しますね。

関連記事

コメント

非公開コメント

