--/--/--


2013/05/30

GW家族旅行!菜の花咲き誇る愛知牧場とSundanceへ

P5037506.jpg

今年のGWは家族で「愛知牧場」へ行ってきました。
天気は快晴!ちょうど菜の花が満開を迎え、
春のひとときを存分に満喫できました。

「愛知牧場」へ向かう前に、まずは腹ごしらえから。
今回は刈谷市にある「Sundance」へ!
家族で伺うのは初めてです。

P5037368.jpg

P5037343.jpg

→詳しくは後日ご紹介します・・・

###

「Sundance」の美味しいハンバーガーとスペアリブで
心もお腹も大満足!
ここから車で30分ほど走らせ「愛知牧場」へ。

P5037578.jpg

「愛知牧場」は名古屋の郊外、愛知県日進市にある牧場。
東名高速三好ICから車で5分、
名鉄豊田線黒笹駅から徒歩10分とアクセスがよく、
牧場内への入場は無料なので、家族連れを中心に人気があります。

P5037522.jpg

さっそく顔出し看板で記念撮影♪

P5037549.jpg

牧場内では200頭の乳牛のほか、
ヒツジ、ヤギ、ロバ、ミニブタなどなど・・・
動物に直接エサをあげたり直接ふれあうことができます。

P5037537.jpg

P5037539.jpg

子ども達もヤギの餌やりに挑戦!
ちゃんと食べてくれるかな??

P5037546.jpg

P5037540.jpg

日陰でお休み中のヤギさん。かわいい♡

P5037544.jpg

ヒツジもたくさんいました。
カラダをなでなでしてみたけど、とってもふかふか!

P5037386.jpg

牧場内を進んでいくと、菜の花畑が見えてきました。

P5037390.jpg

菜の花畑は、大きな花の迷路になっています。

P5037399.jpg

よーい、どん!!

P5037431.jpg

ゴールの「鐘」をめざして進みます。

P5037396.jpg

P5037449.jpg

P5037407.jpg

ミツバチが花の蜜を吸いにきていました。

P5037421.jpg

思っていた以上に本格的な迷路。
菜の花が背も高いので、だんだんと方向感覚が麻痺してきて・・・
結構苦戦しちゃいました(笑)

P5037440.jpg

ようやくゴール!!

P5037447.jpg

P5037473.jpg

さて、ここで気になる看板?バス停?を発見。

「トラクラー観覧車」とは・・・

観覧車と言いつつ、あの想像するような観覧車は見当たらないし。
気になったので、とりあえずその場で待ってみることに。

5分ほど経つと・・・

P5037475.jpg

やってきました!その名の通り、トラクター!

P5037478.jpg

無骨なエンジンが、ちょっとカッコいい!
トラクターが遊具に変身!

P5037489.jpg

丘の上をずんずんと登っていきます。

P5037493.jpg

牧場内をのんびり走るトラクター。

P5037486.jpg

P5037498.jpg

P5037502.jpg

丘の上からの眺めは最高ですね!

P5037514.jpg

トラクター観覧車は土日祝のみの運行です。
楽しかったなーちょっと名残惜しい・・・

P5037551.jpg

いっぱい遊んだので、最後はデザートを。
「愛知牧場」で一番人気なのが、新鮮なとれたて牛乳を使った
「ソフトクリーム」と「ジェラート」。

P5037557.jpg

P5037562.jpg

日替わりのジェラート。この日はバリエーションは7種類。

P5037565.jpg

一番人気だという「牧場ミルク」と
「マンゴーピーチシャーベット」を。
ミルクがとっても濃厚!なのにさっぱり!

P5037568.jpg

「いちご」と「ブルーベリーマーブル」も。
どれもおいしかったです。人気の理由がわかります!

HPによると、すでに菜の花は開花が終わってしまいましたが、
今は「ひなげしの花」が満開。
またこれから夏には「ひまわり」、秋には「コスモス」と
季節のきれいな花が咲き誇りますよ。
家族のおでかけにぜひ、オススメです。

「愛知牧場」
http://www.aiboku.com/


コメント

非公開コメント

