--/--/--


2013/06/03

#728#729 BBQワッパー BBQグリル(BURGER KING)

P5268637.jpg

「BURGER KING (バーガーキング)」

URL http://www.burgerkingjapan.co.jp/

「BURGER KING」では4月26日から期間限定で、
新開発した"BK特製BBQソース"を使用したワッパーを発売中。
「CLASSIC BBQ (クラシックバーベキュー)」をコンセプトに、
本場アメリカを思わせるような味わいとのこと。
さっそく頂いてきました。

P5268603.jpg

東海エリアでは唯一の店舗となる
「イオンモール千種店」へ。
昨年の7月にバーガーキングが
東海エリアに初出店して、まもなく1年。
そろそろ2店舗目のニュースが欲しいところですが・・・

P5268607.jpg

今回"BK特製BBQソース"を使用しているのは、
1/4パウンド、約113gビーフパティを使った「BBQワッパー」の他に、
BBQソースと合わせてこちらも新開発した
"ポークパティ"を使用した「BBQグリル」の2種類。

P5268605.jpg

ちなみにこちらは定番メニュー。

P5268608.jpg

今回は家族4人でお邪魔したので、
トレーいっぱいにハンバーガーが並びました!

まずはこちらから。

P5268636.jpg

P5268637.jpg

「BBQワッパー」

パティはバーガーキングではおなじみの
1/4パウンド、約113g、直径約13cmとビッグサイズ。
鉄板ではなくグリルで直火焼きすることで余分な脂を落とし、
凝縮された肉の旨みと香ばしい香りを味わうことができます。

P5268645.jpg

そんなパティにトッピングされているのは、
グリルオニオン、ベーコン、レタス、トマト。

"BK特製BBQソース"は、トマトペーストをベースに
数種類の香辛料でスモーキーな味の深みを出し、
洋梨やナツメを加えることでナチュラルな甘さを加えたそう。

P5268650.jpg

濃厚ながらも"くどさ"を感じないBBQソース。
スモーキーさと甘さの具合が絶妙で、
肉の旨みをより引き立たせてくれます。
グリルオニオンから広がる甘みと
しっかり焼かれたベーコンの旨みを加えると、
「これが本場アメリカのハンバーガーか!」
と思わせてくれる、納得の美味しさ。

続いては、こちら。

P5268620.jpg

P5268621.jpg

「BBQグリル」

先ほどの「BBQワッパー」との一番の違いは"パティ"。
"BK特製BBQソース"に相性が良いということで、
なんと"ポークパティ"を新開発!
野菜はレタス、トマト、そして生のオニオンを使用。

P5268627.jpg

ビーフパティとは違う、ぷりっと弾力のある食感。
あっさりとした味わいながら、直火焼独特の香ばしい香りが
いいアクセントになっています。
さっきも書きましたが、BBQソースがくどくないので、
ポークパティともうまくマッチしていますね。
直径約9cmと、ワッパーと比べて小ぶりなので、
軽くペロリと食べられちゃうと思います。

最後にサイドメニューを。

P5268611.jpg

「オニオンリング」は、バーガーキングの定番サイド。
目の細かいパン粉に包まれた、一口サイズのオニオンリング。
サクサクの食感と中から広がるオニオンの甘みがベスト。

P5268613.jpg

「ハインツ」のケチャップが用意されているのは、
さすがバーガーキング!
ハンバーガーショップでも「ハインツ」は定番ですよね。

P5268631.jpg

「ベーコンチージーフライ」は、
BBQワッパーと同じく登場した期間限定サイド。

P5268634.jpg

フレンチフライにベーコン、そして
チェダー、モントレージャックの2種類のチーズをトッピング。
フレンチフライに濃厚なチーズがベストマッチ!
ブラックペッパーが効いていてアクセントになっています。
ただ冷めてしまうと、チーズとフレンチフライがくっついて
すべてが固まってしまうので、
ぜひアツアツのうちに頂くのがオススメです。

関連記事

コメント

非公開コメント

