--/--/--


2013/06/12

#733 ROCKIN'ROBIN 女子大店

P6108930.jpg

「ROCKIN'ROBIN (ロッキンロビン) 女子大店」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市中区栄4-13-6 ワシントンビル1F
営業時間 18:00~26:00
定休日 日曜日

一宮市にあるハンバーガーの名店「ROCKIN'ROBIN」が、
6月3日になんと名古屋の中心地"栄"に2号店をオープン!
さっそくお邪魔してきました。

最寄り駅は地下鉄東山線、名城線「栄駅」。
13番出口を出て、左に「中日ビル」を見ながら久屋大通を南へ。
ひとつ目の交差点を左へ曲がり、そのまま直進。
駅からは徒歩5分ほど、ビルの1Fにお店はあります。

P6108952.jpg

P6108903.jpg


2号店の店名は「ROCKIN'ROBIN女子大店」
「女子大」といっても決して"○○女子大学"の中にあるわけではありません(笑)
「女子大」とは名古屋の歓楽街のひとつ「栄4丁目一帯」のことで、
1963年まで実際に「中京女子短大」が
現在の名古屋東急ビルの場所にありました。
大学体育館の西側の路地に並ぶ店の店主達が
この通称で呼ぶようになったのが始まりで、
現在でも「女子大」という通称で広く知られています。

P6108928.jpg

P6108925.jpg

P6108950.jpg

店内に入ると右側はキッチン、左側には壁に沿ってカウンター席、
中央にはテーブル席が並び、
右奥に向かって客席は伸びていきます。
一宮店の雰囲気とはまた大きく変わり、
「ブリティッシュパブ」「スポーツバー」のよう。
壁面には大きなスクリーンやテレビがいくつもあり、
スポーツイベントなどの時は大きく盛り上がりそうです。

P6108913.jpg

まずはビールから。ドラフトは4種類。

P6108914.jpg

ゲストビールも種類は豊富。
もちろんビール以外にもワインやカクテルなど
充実したラインナップです。

P6108906.jpg

この日は「レーベンブロイ」で乾杯!

P6108917.jpg

300円、または500円で頂けるメニュー。
お手頃な値段でいろいろな種類のフードを
気軽に頂くことができますね。

P6108910.jpg

「タコのマリネ」
ぷりっと弾力ある食感のタコを
マッシュルームなどと共にマリネ。
小さな器ですがたっぷりと入っているので十分満足できます。

P6108912.jpg

マスターによると、女子大店で一番人気なのは
一口サイズのハンバーガー「スライダーズ」
サイズはミニですが、ふわふわ食感のバンズに
飛騨牛を使用したパティを使った絶品ハンバーガーです。
パーティーなど多くの人が集まる場面でも
一口サイズのハンバーガーは喜ばれそう。

P6108919.jpg

ハンバーガーは全部で10種類。
バンズとパティのみ、2種類のチーズを使用した
「ROBIN'S Style Hamburger」が5種類。
こちらはフライドポテトがセットで付きます。

P6108921.jpg

バンズ、パティ、そして野菜を挟んだ
「CLASSIC Style Hamburger」が5種類。
こちらはフライドポテトは付きません。
もちろんトッピングの追加も可能。

P6108922.jpg

ロッキンのホットドックも美味しいですよ!

P6108924.jpg

タコスも美味しいんですよね!
うーん・・・どれにしようか迷います。。。

今回は「CLASSIC Style Hamburger」から
こちらを頂きました。

P6108942.jpg

「テキサスバーガー」

P6108937.jpg

オニオンリングのインパクトが強烈です!
たまりませんね〜♡

P6108944.jpg

若干サイズが大きくなったというバンズ。
ふわふわの食感は一宮店とまったく変わりません。
オニオンリングにBBQソースがたっぷりかかります。

P6108948.jpg

肉々しいパティに絡む濃厚なチーズの塩気、
スモーキーな風味が広がるBBQソース。
オニオンリングは、まさに"サックサク"の食感です。
野菜はレタス、オニオン、そしてトマト。
クラシックなスタイルにロッキンらしさも感じられる
絶品ハンバーガーの味は、一宮のロッキンとまったく変わりません。

関連記事

コメント

非公開コメント

