--/--/--


2013/07/02

#742 Gravy Burger

P6199286.jpg

「Gravy Burger (グレイビーバーガー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 三重県鈴鹿市西条5-112
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
URL http://www.gravy-burger.com/

今年3月、三重県鈴鹿市にハンバーガーショップがオープン。
情報によると、こちらのオーナーさんは
東京人形町のハンバーガーの名店
「BROZER'S」で修行をされていた方だそう。
さっそく行ってきました!

鈴鹿市は、三重県の北側にある
人口約20万人の都市。
鈴鹿といえば"モータースポーツの聖地"とも言われる
「鈴鹿サーキット」が有名。
"F1日本グランプリ"やオートバイの8耐レースなど、
国際及び国内レースなどが多数開催される
世界的にも有名なレーシングコースです。
また「ホンダ」の鈴鹿製作所があり、関連工場も多く見られる
「自動車のまち」でもあります。

名古屋から鈴鹿市までは、電車で約1時間。
名古屋駅から近鉄の急行に乗って、
「伊勢若松駅」で下車。

P6199280.jpg

ここから3両編成のローカル線「鈴鹿線」に乗り換え。

「Gravy Burger」の最寄り駅である
「三日市駅」は、「鈴鹿市駅」の次。

P6199281.jpg

ホームとベンチがあるだけの小さな駅。
駅周辺には住宅地が並びます。

「三日市駅」から徒歩約10分。
「三重県鈴鹿庁舎」の西側、マンションの1Fにお店はあります。

P6199295.jpg

店内に入ると、左側にキッチン、
右側にテーブル席、店内奥にはL字型のソファー席もあります。
シックな色合いのフローリングに、
ビビットな明るい色の壁面。
ゆったりと過ごせる落ち着いた雰囲気の中に、
明るさを感じられるバランスのとれたデザインがいいですね。

IMG_5812.jpg

金属の金網を使用したメニュー表。斬新でオシャレ!
ハンバーガーは13種類、トッピングは9種類。
+100円でポテト、+250円でポテト&ドリンクをセットにできます。
「ハンバーガー+ポテト」だと、なんと650円!安いですねー

IMG_5813.jpg

限定メニューもありました。
「アボカド」にわさび醤油ソースの、和風テイスト。
こちらも美味しそうですね。

P6199283.jpg

まずは「アイスコーヒー」で一息・・・

P6199284.jpg

ストローのカタチがおもしろい(笑)

程なくして、ハンバーガーがやってきました。

P6199285.jpg

P6199287.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

メニューには"ベーコンチーズ"はなかったので、
「チーズバーガーにベーコントッピング」でオーダー。

P6199289.jpg

表面がよく焼かれたバンズのビジュアルは、
名古屋の「Layer's」を思わせます。
あっ、そうか。「Layer's」のオーナーさんも
「BROZER'S」出身でしたね。
ほんのりと甘みが広がり、ふわっとやさしく
バーガーを包み込む食感です。

P6199291.jpg

ビーフ100%、塩コショウが効いた肉の旨み広がるパティ。
口の中には肉汁がじわーっと溢れ出てきます。
ベーコンは薄切りタイプ。
パティの旨みの邪魔をせず、脇役的な存在感。
チェダーチーズの濃厚な香りが、
肉々しい旨みを包み込みます。

P6199292.jpg

丁寧に折り畳まれたレタス、真っ赤なトマト。
美しく色鮮やかな見た目も、
ハンバーガーにとっては重要なポイントですよね。

三重県にまたひとつ、
ハンバーガーの名店が誕生しました。

関連記事

コメント

非公開コメント

