--/--/--


2013/07/04

#743#744 クォーターパウンダーBLT&ハバネロトマト(マクドナルド)

P6299348.jpg

「マクドナルド」

URL http://www.mcdonalds.co.jp/

通常のパティの2.5倍、1/4パウンドのビーフパティを主役にした
マクドナルドの人気商品「クォーターパウンダー」。
2008年の登場以来、
規格外のボリュームとハンバーガーの王道と呼ぶにふさわしい味わいが
(マクドナルドHPより)
大きな話題となりました。

そんな「クォーターパウンダー」をさらに進化させた
2つの新商品が登場しました。

IMG_5972.jpg

サッカー日本代表「本田圭佑」選手を
CMキャラクターに起用。
本田選手の力強い眼力が非常に印象的です。

P6299339.jpg

まずは「BLT」から。
ボックスをオープン・・・

P6299341.jpg

P6299349.jpg

「クォーターパウンダーBLT」

1/4パウンド(約113g)のパティに
「BLT=B ベーコン、L レタス、T トマト」をトッピング。
パティにはチーズ、ソースはレモンベースとマスタードベースの2種類。
いわば「ハンバーガーの王道」とも言うべきカタチですね。

P6299344.jpg

バンズはゴマがたっぷりトッピングされた、
やや大きめの背割りバンズ。
ふんわりした食感にゴマの香ばしさが感じられます。

P6299352.jpg

レタスがもっとおいしかったらなぁ・・・
(例えばモスバーガーみたいに)
まあそこは仕方がないのですが。
でも今回の「BLT」、結構いけると思います。
この組み合わせのクォーターパウンダーが今までなかったのが、
ちょっと不思議なぐらい。
あと、レモンベースとマスタードベースの2種類のソース。
重々しいボリューム感を見事に打ち消し、
全体的にさわやかでフレッシュな印象にさせてくれます。

続いては「ハバネロトマト」を。

P6299353.jpg

ボックスをオープン・・・

P6299356.jpg

P6299358.jpg

「クォーターパウンダーハバネロトマト」

こちらはちょっとレタスが飛び跳ねてしまってますが・・・

P6299356.jpg

バンズは「BLT」と同じもの。

P6299362.jpg

こちらはメニュー名にもなっている
「ハバネロソース」が特徴。
ハバネロの辛味成分に、ガーリックやオニオンなどの
香辛料を加え、辛さと旨みを兼ね備えたソース。
刺激的とまでは言いませんが、結構"ピリッと"辛さが来ます。
この辛さと肉々しいパティがマッチしていて美味しいですね。

1016548_447559332009394_1993101269_n.jpg

7月6日からは1日限定、数量限定、
1個1000円というプレミアムバーガー
「クォーターパウンダージュエリー」シリーズが発売されます。
先日は東京でブロガー試食会が開催され、
またメディアでも大きく注目されており、今から発売が楽しみです!

ただ、1日限定とはなかなかハードルが高い・・・
売切れも心配ですね。

最後に・・・
Lセットをオーダーすると
もれなく1個もらえる「コークグラス」を頂きました。

P6299363.jpg

P6299367.jpg

今年は「コカ・コーラ」の瓶ボトルデザインです。

P6299370.jpg

P6299372.jpg

グラスの底は王冠のカタチ。

P6299383.jpg

ロゴマークも入っています。

色は選ぶことはできませんが、
ブルーの他、グリーンやピンクなど全6色があります。

関連記事

コメント

非公開コメント

