--/--/--


2013/07/24

#751 ROCK&FLOWER

P7179799.jpg

「ROCK&FLOWER (ロック&フラワー)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-4-4
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

神戸市内で一番の繁華街「三宮駅」から北へ
すぐのところにあるハンバーガーショップ
「ROCK&FLOWER」へ。
今年5月にオープンしたばかりの新店です。

JR三ノ宮駅中央口を出て、線路沿いを北へ。
"ファミリーマート"を目印に左へ入ると、
程なくしてお店が見えてきます。

P7179808.jpg

せっかくカッコよさそうな看板なのに
自販機で隠れてしまっているのが残念・・・

P7179791.jpg

アメリカらしく"赤"を基調とした店内は
奥に向かって細長く、
右側にテーブル16席が並びます。

P7179793.jpg

お店は先払い制なので、
まずは店内奥のカウンターでオーダーを済ませましょう。

P7179789.jpg

ハンバーガーは5種類。
一番シンプルなのが「カントリーBBQバーガー」で、
以下ソースやトッピングの違いで
名前と値段が変わっていきます。
ハンバーガーの他には"パンケーキ"もありました。
最近はハンバーガーショップでも
パンケーキがブームになってきていますね。

今回頂いたのは、こちら。

P7179794.jpg

ハンバーガーはアルミホイルで包まれています。
このスタイル、どこかで見たことがあるなぁ・・・

P7179796.jpg

セットはフライドポテトかオニオンリングが選べます。
サクサクの衣が印象的なオニオンリング。
このオニオンリングも、どこかで見たことあるぞ!

後日調べてみると、
こちらのお店は西宮市にある
「淡路島バーガー」の姉妹店だそう。
「淡路島バーガー」といえば、
近年のご当地バーガーブームの先駆けになったともいえる、
淡路島の食材を使ったハンバーガーを提供する人気店です。

P7179797.jpg

アルミホイルを丁寧にはがすと・・・

P7179798.jpg

美味しそうなハンバーガーが現れましたよ!

P7179801.jpg

「テキサスBBQバーガー」

"BBQ"は"BBQソース"という訳ではなく、
パティを直火で焼いた"BBQスタイル"という意味だそう。

P7179803.jpg

ふわふわの食感、ほんのり甘みの広がるバンズ。
パティはやわらかく、肉の旨みがじわっと口の中に広がり、
ベーコンが肉らしさをより引き出しています。
野菜はレタスと生オニオン。
特に生オニオンは食感のアクセントに。

P7179806.jpg

"テキサス""BBQ"という言葉に
ガッツリ系の肉々しいものかと思いきや、
ペロリと食べられる優しいお味のハンバーガーでした。


コメント

非公開コメント

