--/--/--


2013/08/21

#761 味加味

P8030470.jpg

「味加味」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 兵庫県神戸市中央区加納町2-5-9
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:50
定休日 無休
URL http://www.kobe-mikami.com/

三宮駅と新神戸駅のほぼ中間、
新神戸駅からは徒歩8分ほどの所にある
「味加味(みかみ)」
開店当時はうどん屋だったそうですが、
今では和食、洋食、中華、フレンチ、などなど
あらゆるジャンルの料理がそろい、
一言で「何屋さん」とは言えません!

そんな多国籍料理店にもハンバーガーが。
土日限定、1日数量限定、さらに9月末までという
「"超レア"ハンバーガー」を頂いてきました。

P8030448.jpg

三宮駅と新神戸駅を結ぶ大通りから
1本西へ入った路地沿いにお店はあります。

P8030479.jpg

P8030449.jpg

店頭にはこの日の日替わりランチメニューが。
和定食に洋定食、さらにハンバーガーセット、
これだけみてもやっぱり「何屋さん」かわかりません(笑)

P8030450.jpg

ランチタイムの定番メニュー。
定食の種類の多さには驚きです!
中でも一番人気は「チキンカツ定食」なのだそう。

P8030458.jpg

うどん、そばだけでもこの種類の多さ!
さらに丼ものやチャーハン、カレーライスまで。
毎日通っても飽きることはないですね。

さて、今回頂いたのは
土日限定、さらに1日数量限定という
「"超レア"バーガー」。
そしてこのハンバーガーを作るのは、
東京の名店「ブラザーズ」さらに兵庫の名店「エスケール」で
ハンバーガーを作ってこられ、
現在はここ「味加味」で腕をふるっている原田さんです。

"チリビーンズ"や"自家製ベーコン"、"生ハムアボカド"など、
ハンバーガーは毎週週替わり。
伺ったこの日は、少し変わったチーズバーガー。
その名も・・・

P8030460.jpg

「いつもとちがったチーズバーガー」

P8030466.jpg

使われているチーズは・・・
ちょっと名前を忘れてしまいました(汗)
チーズフォンデュに使われているチーズです。
良い意味で"乳臭い"濃厚な香りが広がります。
チーズ好きにはたまらない!

P8030473.jpg

バンズは原田さんの手作り。
ボリュームのあるハンバーガーを支える
がっしり系のバンズです。

P8030468.jpg

レタス、トマトを挟んでハンバーガーの完成。

P8030474.jpg

粗挽きのビーフパティは肉らしい食感に加え
程よく肉汁が溢れ出てジューシー感もあり絶品!
濃厚なチーズの香りにも負けない程に
肉の旨みもしっかりと感じられます。
チーズフォンデュに使われるチーズということで、
びろーんと伸びるトロトロ食感。

原田さんが作る絶品「"超レア"バーガー」は、
毎週土日、数量限定
これだけ美味しいハンバーガーは大人気なので、
開店早々売り切れてしまうことも多々あるそう。
食べたい方は「絶対」予約をオススメします!
さらに原田さんによると、
残念ながらハンバーガーの提供は9月末までの予定とのこと。
気になった方はぜひお早めに!本当にお早めに!!

###

ここまでは「ハンバーガー」をご紹介しましたが、
「味加味」の本当のおいしさは、
先ほどもご紹介した大人気の多国籍料理。
今回は店頭で紹介されていた
2種類の日替わり定食を頂きました。

P8030452.jpg

「洋食ランチ(豚しゃぶのキムチ和えと鶏そぼろのフォーのアジアン定食)」

P8030454.jpg

冷たい豚しゃぶに、ピリッと辛いキムチがいいですね。
さっぱりとしていて食べやすいです。

P8030456.jpg

ベトナムの麺料理「フォー」がセットなのも
「味加味」らしいところ。
こちらも本格的な味で絶品です。

P8030461.jpg

「味加味ランチ」

P8030464.jpg

日替わりのおかず4品。

P8030463.jpg

そしてメインは「ポークケチャップ」。
私も一口・・・と思ったら、
息子がぜーんぶ食べちゃいました!笑
「めちゃくちゃ美味しかった」ですって!

場所柄ビジネスマンの人が多いのですが、
家族で行っても大満足できると思います。
神戸へ行かれた際はぜひオススメのお店です!

関連記事

コメント

非公開コメント

ありがと(o^^o)

今回のはいまいち納得いってなかった…

バンズも…いろいろ…( ;´Д`)

もし、また機会があれば是非(o^^o)

そのときは、満足させる!!

サルオーさんへ

いやーホンマまた絶対にsaruさんのハンバーガー食べたいです!!
9月中に再訪は厳しいのですが、
絶対またどこかでハンバーガー食べさせてくださいっ!
楽しみにしています!!
