--/--/--


2013/08/29

#767 SKILLET DINER

P8240776.jpg

「SKILLET DINER (スキレットダイナー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県長久手市荒田先達1303
営業時間 平日  11:00~15:00 18:00~22:00
     土日祝 11:00~15:00 17:30~22:00
定休日 火曜日

愛知県長久手市、長久手消防署の南にある
アメリカンダイナー「SKILLET DINER」へ。
本物のアメリカの家庭料理を楽しむことができる
「大人のダイナー」です。

P8240800.jpg

4月以来の訪問ですが、店頭に大きな変化が。
ハンバーガーの写真がどーんと載った
新しい看板が付いていました。
これでどこから見ても「ハンバーガーのお店」ってわかりますね!

IMG_8498.jpg

IMG_8500.jpg

ランチタイムのメニュー。

IMG_8497.jpg

さらに8月末までの期間限定バーガーも。

「ハンバーガーランチセット」をオーダーすると、
サラダ、スープ、コールスロー、フライドポテト、
そしてドリンクが付きます。

P8240762.jpg

まずはサラダから。

P8240758.jpg

P8240759.jpg

P8240761.jpg

シンプルな味付けとボリューム、
そして何より新鮮でおいしい野菜達。
「SKILLET DINER」がお気に入りな理由のひとつです。

P8240764.jpg

つづいてスープを。
この日は「マッシュルームとごぼうのスープ」

P8240765.jpg

こちらも野菜たっぷり!

いよいよメインが登場。
今回は期間限定のこちらを。

P8240775.jpg

「カプレーゼバーガー」

今が旬の厚切りトマトにフレッシュモッツァレラチーズ、
そしてジェノベーゼソースをトッピング。

P8240778.jpg

ジェノベーゼソースとは、
イタリア・ジェノバ地方で生まれたソースで、
バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたもの。
パスタはもちろん、魚料理やパンに付けても美味しいとのこと。

P8240781_20130828192256347.jpg

トマト、フレッシュモッツァレラチーズ、
そしてジェノベーゼソースというこの組み合わせは、
イタリアンの前菜「カプレーゼ」そのものですね。

ゴツゴツの肉らしい食感がストレートに味わえるパティに、
さわやかなカプレーゼの組み合わせは新鮮。
香り高いジェノベーゼに濃厚なモッツァレラチーズ、
さらにトマトの酸味が絶妙にマッチ。

今回ご紹介した「カプレーゼバーガー」は
価格1000円のうち100円は
介助犬を育成するための訓練施設
「介助犬総合訓練センター~シンシアの丘~」に寄付されます。

ちなみにお店のfacebookによると、
8月末までの期間限定とのこと。
ぜひ「SKILLET DINER」へお急ぎ下さい!

###

ハンバーガーの他にも料理を頂きました。

P8240785.jpg

「フィラデルフィア チーズステーキサンド」

アメリカ・ペンシルバニア州にある
フィラデルフィアという都市で有名なサンドイッチ。
レストランやダイナー、屋台などいろいろな所で供されていて、
フィラデルフィアでは一般的なメニューなのだそう。

P8240787.jpg

薄切りの牛肉、オニオンとピーマンのソテーをチーズで絡め、
サブマリンパンで挟んであります。

P8240789.jpg

こんなに肉がぎっしり!!
やわらかい牛肉は、それ自体に味付けは濃くなく、
濃厚なチーズの風味が包み込むように広がります。
オニオンの甘みやピーマンの苦味など、
味にアクセントもあって美味!

あの日本一ハンバーガーを愛するアーティスト
「Sleepyhead Jaimie」のすわさんも絶賛した、
この「フィラデルフィア チーズステーキサンド」。
皆さんもぜひ食べてみてはいかが!

P8240766.jpg

子ども達には「キッズバーガー」を。

P8240768.jpg

名前はキッズですが、パティはサイズ以外は
普通のハンバーガーのそれとまったく同じ。

P8240773.jpg

子どもも豪快にガブリといっちゃいましょう!!

食後は+210円でスイーツをセット。

P8240794.jpg

「桃のタルト」

缶詰なんかじゃない、フレッシュな桃。
口の中に広がる濃厚な甘さと、
口の中で消えてなくなってしまいそうな程の
とろとろの食感・・・たまりません!

P8240799.jpg

「ラズベリーチーズケーキ」

なめらかで濃厚なベイクドチーズケーキに、
ラズベリーのさわやかな酸味がベストマッチ。

関連記事

コメント

非公開コメント

