--/--/--


2013/09/04

#768 お好み焼きバーガー モダン風(ロッテリア)

P8230750.jpg

「ロッテリア」

URL http://www.lotteria.jp/

今年の5月「ロッテリア」から史上初、衝撃的なハンバーガー
「麺屋武蔵ラーメンバーガー」が発売。大きな話題となりました。
そして8月、再び大きな反響を呼びそうな斬新的なハンバーガーが登場。
さっそく頂いてきました。

IMG_8477.jpg

今回「ロッテリア」から発売されたのは、
関西のソウルフード「お好み焼き」をハンバーガーにした、
その名も「お好み焼きバーガー」。
ロッテリアオリジナルの半熟風タマゴを使用した『半熟タマゴ』、
中華麺にキャベツを合わせた『モダン風』の2種類が登場しています。

P8230747.jpg

P8230750.jpg

「お好み焼きバーガー モダン風」

キャベツと紅ショウガで仕上げたというその名も"お好み焼きパティ"。
その上には固焼き風に焼かれた中華麺、さらに千切りキャベツをトッピング。

P8230752.jpg

P8230755.jpg

お好み焼きソースとマヨネーズソース。
ここまでトッピングの内容は"お好み焼き"そのもの。
ということは、味も必然的に"お好み焼き"になっています(笑)。
キャベツが少なく存在感、食感とも薄いのが残念ですね。
もっちりとした、いかにも"炭水化物のかたまり"て感じの食感なので、
ここにキャベツがたっぷりトッピングされていると
バランスよく美味しくもなるのではないかと。

皆さんもお話のネタに「お好み焼きバーガー」はいかがですか?

関連記事

コメント

非公開コメント

