--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/09/09

#770 REDS' BURGER STORE

P8310863.jpg

「REDS' BURGER STORE (レッズバーガーストア)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 三重県四日市市鵜の森1-4-5
営業時間 平日  11:00~15:00 18:00~21:30
     土日祝 11:00~21:30
定休日 火曜日

今年3月、三重県鈴鹿市にオープンした「Gravy Burger」に続いて、
東京の老舗「BROZER'S」で修行された方が
三重県内にハンバーガーショップをオープン。
名古屋市内を中心に愛知県内で広がりつつある
"グルメバーガーブーム"の流れが、
ついに三重県にもやってきたのではないでしょうか!

新たにオープンしたハンバーガーショップがあるのは、
三重県下で最大の人口を誇る県北部の中心都市、四日市市。
中京工業地帯の代表的な工業都市であるのに加え、
交通の便の良さから名古屋市へのベッドタウンという一面ももちます。

P8310876.jpg

名古屋駅から四日市駅まで、近鉄急行で約30分。
ちなみに"近鉄四日市駅"と"JR四日市駅"は約1kmほど離れています。
今回ご紹介する「REDS' BURGER STORE」は
"近鉄四日市駅"が最寄りなのでご注意を。

P8310874.jpg

場所は、近鉄四日市駅南側にある
"鵜の森公園"のすぐそば。
写真の左奥に見える『森』が"鵜の森公園"です。

P8310873.jpg

店舗はビルの1階に構えています。
写真の通り入口の左側が2階へ向かう階段になっているので、
店内に入ってすぐは細長い通路になっており、ここがレジカウンター。
奥へ進むとテーブル席が並び、
突き当たりがカウンター席そしてキッチン。
カウンター席に座ると目の前が鉄板なので、
パティを焼く様子がよく見えます。

IMG_8713.jpg

メニュー表はほぼ英語表記。
『8月は夜もこのメニュー』と書いてあったので、
9月に入ると変更があるのかもしれません。
メニューに表記されているハンバーガーは20種類以上。
さらにトッピングの追加も可能。
全部入りの「REDS' BURGER」はソースが4種類の中からチョイス可。
「BROZER'S」の「ロットバーガー」と同じシステムですね。

P8310864.jpg

「ベーコンエッグチーズバーガー」

クラウンバンズからパティ、野菜、ヒールバンズまで
すらっとスタイルよく積み上げられたハンバーガー。
見た目の美しさはまさに「BROZER'S」系統の特徴。

P8310869.jpg

ふわっと優しい食感と、ほんのり甘みが広がるバンズ。

P8310866.jpg

パティは国産牛100%。お店のFacebookページによると、
赤身と牛脂を8:2の割合で挽くのが
店主の方が導き出した黄金比率だそう。
ジューシー感と肉の旨みのバランスが最高です。
薄くカットしカリッと焼かれたベーコンが、
旨みと食感のアクセント。
ぷるっと感が残る丁度いい固さに焼かれたエッグ。

P8310870.jpg

丁寧に折り畳まれたレタスは、
ボリュームと食感を出しています。
赤く鮮やかな色合いのトマトに生オニオン。
パティ、バンズ、野菜に至るまで
丁寧に作られているのがよくわかります。

さすが東京随一の人気店で修行された方ですね。
一言「うまい!」としか言いようがない絶品ハンバーガーショップが、
また東海エリアにひとつ増えました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。