--/--/--


2013/10/02

#787 THE BURGER PIT

P9271605.jpg

「THE BURGER PIT (ザバーガーピット)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6
営業時間 11:30~14:00 17:30~20:00
定休日 月曜日、火曜日
URL http://theburgerpit.blogspot.jp/

神戸市灘区にあるハンバーガーショップ
「THE BURGER PIT」へ。
2013年9月でオープン3周年を迎えられたとのこと。
私も以前から行きたいと思っていたお店だったのですが、
今回ようやくお邪魔することができました。

P9271633.jpg

最寄り駅は阪急神戸線「六甲駅」。
駅の南側に降りて、線路沿いを東へ。

P9271623.jpg

徒歩8分ほど歩くと右側に、
カナダの国旗がはためくお店が見えてきます。

P9271599.jpg

P9271600.jpg

車で来られた場合は、近くにコインパーキングがあるそうなので、
そこに駐車しましょう。

さっそく店内へ。
入るとすぐ正面に、耐火ガラスに囲まれたハンバーガーを焼くグリルが。
そのグリルを中心に、左右にカウンター席が並びます。
つまり、目の前でハンバーガーを焼く様子を見る事ができるのです。
まさに"ライブキッチン"という言葉がぴったり。

P9271603.jpg

店主はカナダ出身のジェフさん。
丁寧にパティをグリルする様子を眺めながら、
「カナダドライ ジンジャエール」をぐびっと。

IMG_9779.jpg

メニューを見てみると、ハンバーガーは7種類。
とってもおきれいな店主の奥さまに聞くと、
初めての方はソースを使用していない左上3種類がオススメとのこと。

IMG_9780.jpg

メニューではフライドポテト、ドリンクは別ですが、
ランチタイムは+500円でフライドポテトとドリンクが付いた
セットにすることができます。

この他、月替わりの「マンスリーバーガー」も提供。

P9271604.jpg

「ハンバーガー」

パティは炭火で焼いているとの事なので、
あえてチーズもベーコンもトッピングせず、
一番シンプルな形で頂く事に。

P9271606.jpg

日本を代表するブランド牛"神戸牛"を50%以上、
さらに残りは黒毛和牛という、国産牛100%のパティ。
しかも最高級のA5ランク、さらに肉の味がまろやかでやわらかく
肉の最高峰とも言われる"メス牛"のものを使用。

これだけ書くと、どれだけ贅沢なのかという驚きと、
きっとお値段もすごいのだろうと想像してしまいますが・・・

これで単品650円とは!信じられません!

P9271610.jpg

クラウンバンズと野菜は別添えなので、
自分で重ねてハンバーガーの完成です。

P9271609.jpg

バーガー袋はなさそうなので、手で『がしっ』とつかんで頂きましょう。
パティからは肉汁が滴り落ちてくるので、ぜひ注意して下さい。
この溢れんばかりの肉汁のジューシーさと、
濃厚ながらしつこさを感じない肉の旨み。
さらに、ほんのり感じる炭の香りがまた美味。
レタス、オニオン、トマトなど一通り野菜も挟まるのですが、
野菜の存在感は控えめ。
よって、バランス的には「肉が中心」といった印象。
それだけ美味しい肉に自信があるということですね。

P9271607.jpg

サイドメニューのフライドポテト。
よくある冷凍物ではなく、店内でカットした生のじゃがいもを使用。
表面サクサク、中はホクホク。じゃがいもの甘みが広がり美味。

平日は「キッズセット」も用意されているとのことなので、
次回はぜひ家族を連れてお邪魔したいなと思います。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
