--/--/--


2013/10/03

#788 Richee's

P9271614.jpg

「Richee's (リッチーズ)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 兵庫県神戸市灘区高徳町3-1-16 ベルエア六甲104
営業時間 11:00~16:00 17:00~21:00
定休日 不定休
URL http://www4.hp-ez.com/hp/rich-cheese/page1

神戸市灘区にある「Richee's」へ。
前回ご紹介した「THE BURGER PIT」さんに紹介して頂きました。
バーガーピットからは徒歩10分ほど。
神戸牛を使用し、さまざまなチーズバーガーのスタイルを提案する
「チーズバーガー専門店」です。

最寄り駅はJR「六甲道駅」。
北側に進み、"山手幹線"と呼ばれる4車線道路を東へ。
駅からは徒歩10分弱です。

P9271613.jpg

P9271611.jpg

おしゃれな看板が目印。

P9271612.jpg

「世界に点在するチーズバーガーの頂きを求めて・・・」
どんなチーズバーガーが揃っているのか、期待が膨らみますね!

店内は奥に向かって長細く、入ってすぐにソファー席、
奥に進むと右側はカウンター席とキッチン、
左側には2人掛けのテーブル席が2つ。
カウンター席に座れば
目の前でパティが焼かれる所を見る事ができますし、
店主さんとの会話も弾むことでしょう。

IMG_9781.jpg

IMG_9782.jpg

ハンバーガーのメニューは7種類。
「チーズバーガー専門店」という名の通り、
すべてが「チーズバーガー」をアレンジしたオリジナルスタイル。

レッドチェダー&ゴーダのWチーズを使った「クラシックチーズバーガー」
チーズ、パティが2倍の「ダブルチーズバーガー」
チーズとパティをスモークした「スモークチーズバーガー」
チリコンカンとチェダーチーズの「チリコンカンチーズバーガー」
バジルを練り込んだクリームチーズで女性人気NO.1「バジルクリームチーズバーガー」
赤ワインソースにハードチーズを添えた「トマトと赤ワインソースのハンバーガー」
チキンにハーブとバルサミコ酢、とろけたチーズの「グリルドチキンチーズバーガー」

どれも美味しそうで気になります・・・
全種類制覇してみたくなりますね!

P9271615.jpg

「スモークチーズバーガー」

パティは神戸牛とオーストラリア産ビーフのブレンド。
見た限りおそらく100gもないのではないかと思いますが、
しっかりと肉の旨みが感じられ、程よいジューシー感もあります。
鉄板で焼かれるパティの上にチーズをのせチーズがとろけた所で、
鉄板の上から隣の火をかけた鍋の中へ。
ここでチーズとパティをスモークしているのですね。

P9271617.jpg

P9271620.jpg

口の中に入れるとふわーっと広がるスモークの香り。
いいですね!
トマト、オニオン、そしてたっぷり!たっぷり!のレタス。
シャキシャキと心地よい食感が、
新鮮な野菜を使われているこだわりを感じます。
酸味の効いたケチャップソースは、
鉄板の上で火を通してからトッピング。
ふわっと優しい食感のバンズに包まれた、
絶品チーズバーガーです。


コメント

非公開コメント

