--/--/--


2013/10/08

#789 SOUL DINER

PA022053.jpg

「SOUL DINER (ソウルダイナー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市天白区植田3-1701 ワイズビル1F
営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~24:00
     土曜 11:00~24:00
     日曜 11:00~22:00
定休日 月曜日
URL http://www.facebook.com/SoulDinersourudaina

名古屋市天白区、地下鉄植田駅からすぐのところにある
アメリカンダイナー「SOUL DINER」へ。
今回は東京のブロガー3人が毎月第一水曜日に放送している
インターネット生番組「マンスリーハンバーガーTV」に参加させて頂いて、
10月のマンスリーバーガーをご紹介しました。

PA022036.jpg

「マンスリーハンバーガーTV」とは、毎月第一水曜日に、
東京で活躍されているハンバーガーブロガー

「Hamburger Log Book」のタカさん
→http://logtaka.com/

「palog(ハンバーガーブログ)」のシンゴさん
→http://hamburgerblog.net/

「ハンバーガーの"WA"」のコージさん
→http://ameblo.jp/negifafa/

の3人が、都内の人気ハンバーガー店3店を同時に繋いで
動画ストリーミング放送である「Google ハングアウト」で放送し、
各店のマンスリハンバーガーをご紹介するという企画です。

この放送を見るには「Google+」からはもちろんですし、
「Youtube」のライブストリーミングからも見る事ができますので、
例えば「Google+」のアカウントを持っていなくても
マンスリーハンバーガーTVのYoutubeチャンネルからご覧頂けます。



こちらが今回のOAの模様です。

Youtubeの「Monthly Hamburger TV チャンネル」もぜひ登録を!
http://www.youtube.com/burgerplusjp

PA022043.jpg

ノートパソコン1台と通信機器さえあればどこからでもOAが可能。
さらに、多くの地点を繋ぐのが簡単なのが「Googleハングアウト」の利点。

PA022040.jpg

ひととおりOAに向けての準備を終えて、
ひとまずビールで乾杯!
「SOUL DINER」のドラフトは「ハイネケン」

ハンバーガーはOA中に頂かないといけないので・・・
ビールにあう一品をと、お店の方にオススメしてもらったのがこちら。

PA022045.jpg

「クリームチーズの生ハムボール」

生ハムボールの中にはクリームチーズ、そしてプチトマトが。

PA022047.jpg

生ハムの塩気にチーズのクリーミーさがマッチ。
中からトマトがプチッと口の中に広がる食感がいいですね。
一口サイズで食べやすいので、これは女性にもおすすめ!

PA022050.jpg

21時30分、いよいよ「マンスリーハンバーガーTV」のOAが始まりました。

PA022057.jpg

こんな感じでマンスリーバーガーをご紹介していました。

「SOUL DINER」10月のマンスリーバーガーはこちら。

PA022053.jpg

「モンスターベーコンバーガー」

ハロウィンにちなんで、長さ30cm超厚さ10mmという
モンスター級のベーコンをトッピング。
まさにステーキのようなベーコンの迫力です。

PA022070.jpg

ベーコンに負けずBBQソースの濃厚な味わいがしっかりと広がります。

毎月欠かさずマンスリーバーガーを提供している「SOUL DINER」。
これからも魅力的なハンバーガーを期待しています!

「マンスリーハンバーガーTV」は、私の都合があれば
今後は名古屋からも積極的に参加させて頂く予定です。
その際はぜひお店の方にも遊びにきて下さいね。
今回のOAでは「けつログ」のけつさん、
「毎日が日曜日♪」の早見さんが遊びに来て下さいました。
ありがとうございました!!

HBG_1 のコピー

関連記事

コメント

非公開コメント

