--/--/--


2013/10/13

とっとりバーガーフェスタ2013 前夜祭に密着!

PA122322.jpg

「とっとりバーガーフェスタ2013 前夜祭」

いよいよ今日から開催!
10月13日、14日の2日間、鳥取県大山を会場に開催される
ご当地バーガーの祭典「とっとりバーガーフェスタ2013」
大会の前日に、会場近くの「中の原スキーセンター」にて
関係者による前夜祭が行われました。
今回も特別審査員として参加する東海ハンバーガー協会は
前夜祭の模様に密着し、取材してまいりました。

PA122255.jpg

前夜祭会場で薮さん、隼人さんと合流。
薮さんはなんと、関西のバーガーイベントではおなじみの
「特注バーガースーツ」で登場!
この後会場では大きく注目を浴びていました(笑)

PA122258.jpg

18時、前夜祭がスタート。
まずは実行委員長柄木さんのご挨拶、
つづいて来賓の方々の挨拶と続きます。

PA122263.jpg

昨年のグランプリ「別海ジャンボホタテバーガー」から
優勝トロフィーが返還されました。

PA122265.jpg

さあ、いよいよ乾杯のお時間です。

PA122268.jpg

ハンバーガーといえば「コカコーラ」
ということで、コカコーラで乾杯です!

PA122272.jpg

「かんぱーーーい!」

この後「食のみやこ 鳥取県」にふさわしい、
鳥取県産小麦を使ったオリジナルメニューが振る舞われました。
(あまりのおいしさに食事に夢中で写真がありません・・・汗)

PA122279.jpg

おっと!ここでステージ上に
巨大バーガーが登場!これは何かというと。。。

今年の7月、米子市内で開催された「米子がいな祭」で
巨大なご当地バーガーを制作しギネス記録に挑戦しようという
壮大なプロジェクトが行われたのです。
これまでの記録は、アメリカ・カリフォルニア州で申請された352kg。
今回はそれを上回る400kgの巨大バーガーに挑戦!
果たして結果は・・・


残念ながら失敗してしまったのです。

ですが、今回会場では巨大バーガーのミニチュア版で再現。
いや、ミニチュアといえども十分巨大な大きさです!

PA122282.jpg

私の顔と見比べたら、その大きさがわかると思います。
ギネス記録とはならなかったですが、
これにめげずぜひ来年もチャレンジして欲しいですね!

PA122323.jpg

以上、前夜祭の模様をご紹介しました。

pc_1379857930.jpg

いよいよ今日から始まる「とっとりバーガーフェスタ2013」
10月13日(日)14日(月祝)の2日間、
全国から約40チームがグランプリ目指して
熱い戦いを繰り広げます。
詳しくは「とっとりバーガーフェスタ公式HP」をご覧下さい。
http://www.tottori-bf.jp/

グランプリ目指して「がんばーーがーー!!!」

関連記事

コメント

非公開コメント

