--/--/--


2013/11/06

#824 ABBOT KiNNEY

PA243256.jpg


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

「ABBOT KiNNEY (アボットキニー)」

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目13-22
営業時間 11:30~22:00
定休日 無休
URL http://akmall.jp/

栄3丁目にあるインポートショップ&カフェ「アボットキニー」

「アボットキニー」とは、ロサンゼルス・ベニスに実在するストリートの名前。
このストリートを作った"アボット・キニー氏"は、
イタリアのベニスをイメージした海沿いのリゾート地として開発。
現在の"アボットキニー通り"は、おしゃれなブティック、パブ、
カフェ、アンティークショップやレストランなど、
どれもオーナーのこだわりを感じる個性的でお洒落な店が多く並びます。
そんなストリートのような魅力溢れるショッピングモールを目指して
「アボットキニー」という名が付けられたの出そう。

前置きが長くなりましたが・・・

「アボットキニー」は、地下鉄「矢場町駅」もしくは「栄駅」が最寄り。
「ナディアパーク」のすぐ北側にお店はあります。

PA243253.jpg

1Fは"インポートファッションショップ"。

IMG_1763.jpg

"カフェ"は階段を上がって2Fへ。

IMG_1748.jpg

この日伺ったのはランチタイム。
メニューを見てみると、ハンバーガーランチ4種類と、
ライスボール2種類、プレートが1種類。
スープ、ポテト、ドリンクがセットで付き、
さらにドリンクはお替わり自由なのは嬉しいところ。

今回頂いたのは、こちら。

PA243257.jpg

「厚切りベーコンチーズバーガー」

PA243259.jpg

ゴマたっぷりのバンズ。
香ばしい風味とふわっとやさしい食感が
ハンバーガーを包み込みます。

PA243261.jpg

肉の旨みがしっかりと感じられるパティ。
じわっと肉汁があふれるシューシー感に、
かなり極厚なベーコンのぷりっと食感が絶妙。
ケチャップソースかと思いきやスパイシーな辛さがあり、
味にパンチを与えてくれます。

PA243262.jpg

そしてなにより、野菜がたっぷりで豪快。
とくにレタスは溢れんばかり、いやバーガーから溢れてます(笑)。
客層的におそらく女性客が多そうですから、
野菜がたっぷりなのは喜ばれますね。

「アボットキニー」のハンバーガー、美味しかったです!
栄・矢場町周辺でハンバーガーが食べたくなったら、
オススメのお店のひとつです。

関連記事

コメント

非公開コメント

