--/--/--


2013/11/19

#827 Clockers

PB053413.jpg

「Clockers (クロッカーズ)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市中区栄4丁目4-9 西新ビル1F
営業時間 11:30~13:30 21:00~翌3:00
定休日 土曜日ランチタイム・日曜祝日

今年5月、名古屋に新たなハンバーガーショップしました。
その名は「Clockers」。元「Downey」で勤務されていたマスターが作るのは、
東海エリアではまだめずらしい"炭火"でグリルした絶品バーガーです。

最寄り駅は地下鉄東山線、名城線「栄駅」。
"名古屋東急ホテル"の西側。

IMG_2047.jpg

雑居ビルの一角にある薄暗く細い通路を進んで行くと・・・

IMG_2042.jpg

ぽつんと明かりが灯ったお店があります。
知っていないとなかなかたどり着かない、まさに"隠れ家"的なお店です。

以前の"スナック店"の雰囲気の面影が残る店内。
少し低めのカウンターテーブルが店内を貫き、
"スナック店"当時のままの椅子が並んでいます。
現在はカウンター席のみですが、
今後はソファーを入れてテーブル席も作りたいとのこと。
キッチンは店内の一番奥。ここで炭火を使ってハンバーガーを焼いています。

IMG_2044.jpg

ランチタイムのメニュー表。
ハンバーガーは8種類。ハンバーガーをオーダーすると、
右側のサイドメニューから2種類をチョイスできます。
特にサイドメニューは、サラダやスープ、ポテト、デザートなど
全9種類と豊富なのが特徴。

今回はサイドメニューから
「サラダ」と「オニオンリング&ポテトフライ」をチョイスしました。

PB053411.jpg

まずは「サラダ」から。
レタス、トマト、ブロッコリー、コーンなど
色々な種類の野菜が入っているのは嬉しいところ。
さらに一番上には生で食べられる「アルファルファ(別名 糸もやし)」。
「糸もやし」は食物繊維が豊富で栄養価も高いそう。

PB053413.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

パティはビーフ100%。
口の中に広がるのは濃厚な肉の旨み、さらに炭火の香ばしい香り。
炭火で焼いたパティって、鉄板や直火グリルで焼いたものとはまた違う、
独特の焼き加減、香りが楽しめるんです。
肉の美味しさを最大限に引き出してくれるのは
個人的には「炭火」ではないのかなと思います。
改めて『炭火でグリルしたパティは美味しいな』と思わせてくれました。

PB053418.jpg

パティの上には厚みのあるベーコンが2枚。
ソースなど余計な味付けはしていないので、
パティ、ベーコンの旨みがストレートに味わえるのが、またイイですね。

PB053420.jpg

PB053425.jpg

バンズはふわっとした食感のシンプルなもの。
野菜はレタス、トマト、生オニオンと、バランスのあるボリューム。
さらに先ほどサラダでもご紹介した「糸もやし」。
シャキシャキとした食感がいいアクセントになっています。

PB053430.jpg

最後は、サイドメニューからチョイスした「デザート」を。
日替わりだという内容。この日は
「ベイクドチーズケーキ&キャラメルアイス」
マスター自家製のベイクドチーズケーキ。
しっとりした食感と濃厚なチーズの香りが絶品!
「デザート」もぜひオススメです。

栄の繁華街のど真ん中にある隠れ家的ハンバーガーショップは、
本格的なグルメバーガーが味わえる『隠れた名店』でした。

関連記事

コメント

非公開コメント

