--/--/--


2013/11/26

#828#829 OX Diner

PB133476_201311261721454d8.jpg

「OX Diner (オックスダイナー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

※2013年12月27日をもって閉店
2月頃に新店舗オープン予定

「JACK's KITCHEN(ジャックスキッチン)」
愛知県名古屋市東区泉3丁目4-23 ラメゾンエスト1階

名古屋市東区「新栄町駅」から徒歩3分ほどの所にある
アメリカンダイナー「OX Diner」へ。
先日、移転のために12月末で一時閉店する事が正式発表されました。
新栄で「OX Diner」のハンバーガーが食べられるのは、
残りあとわずかです。

まずは、とある平日ランチタイムの「OX Diner」。
11:00~14:00までのランチタイムは、
近所のオフィスビルからのサラリーマンで賑わいます。

IMG_2210.jpg

「ハンバーガーランチ」は4種類の中から選べて、
さらにポテト、ドリンク付きで950円と格安!

IMG_2209.jpg

「ハンバーガー」と並ぶ人気メニューが「ハンバーグ」。
鉄板にのせられた熱々のハンバーグは、男女問わず人気なの出そう。

私は「ハンバーガーランチ」の中から、
こちらのバーガーをチョイス。

PB133472.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

PB133488.jpg

フライドポテトは大盛り無料。
生のじゃがいもをカットしたフライドポテトは、
ホクホクの食感とじゃがいもの甘みが美味!

PB133484.jpg

パティに絡むチェダーチーズ、そしてベーコンをトッピング。
バンズは国産小麦を使用した特注。

PB133482.jpg

肉汁が口の中に広がるジューシーなパティと
しっかりと感じられる肉の旨みは、安定のおいしさ。

###

PB213708.jpg

続いては、夜の「OX Diner」。

PB213707.jpg

このカッコいいネオンサインが見られるのも、残りあとわずか。

hamburger world tv バナー 002

この日は、東海ハンバーガー協会がお送りする
Ustream番組「HAMBURGER WORLD TV」の放送でお邪魔しました。

PB213719.jpg

「スモークチーズとマッシュルームバーガー」

"スモークチーズ"と"マッシュルーム"。
どちらも香り高い逸品を組み合わせたバーガー。

PB213723.jpg

PB213724.jpg

パティの上には、ソテーしたマッシュルームがゴロゴロ。
スモークチーズから広がる燻製の香りがいいですね。

さらに放送の合間には、「OX Diner」でハンバーガーに次ぐ
人気メニュー「パンケーキ」を頂きました。

PB213709.jpg

「Gift from Oregon」

パンケーキにトッピングするのではなく、
生地にフレッシュブルーベリーを練り込んだ、
アメリカオレゴン州ではマイナーなスタイルのパンケーキ。

PB213712.jpg

やや塩気の効いたモチモチの生地に、
ブルーベリーの酸味がマッチ!
さらに、ふわっとやわらかくとろけるような食感の
ホイップクリームと合わせると、より美味しさが引き立ちます。

ぜひ移転後も「パンケーキ」は頂きたいですね!

###

11月21日に「OX Diner」からオンエアした
「第2回HAMBURGER WORLD TV」のアーカイブはこちら。



「OX Diner」は12月末をもって新栄での営業を終了。
現在移転先を検討中で、2月頃には新店での営業再開を目指しているとのこと。
新たな歴史を刻もうとしている「OX Diner」に期待しています!!

関連記事

コメント

非公開コメント

