--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/01

#832#833 New!チキンフィレオ チキンフィレオデラックス(マクドナルド)

PB163668.jpg

「マクドナルド」

URL http://www.mcdonalds.co.jp/

「マクドナルド」の人気商品「チキンフィレオ」が
11月15日からリニューアルされました。
キャッチフレーズは「サクサクかろやか」
どのようにリニューアルしたのか、探ってきました。

まずは11月14日までの「チキンフィレオ」をおさらい。

2012年から発売されていた「ジューシーチキンフィレオ」は、
それまでの"ムネ肉"を使用したチキンパティを"モモ肉"に変更。
「日本人は"モモ肉"が好き」という結果からジューシーな食感を意識した、
使用部位の変更という大きな転換が行われました。
「ジューシーチキンフィレオ」に関しては、
マクドナルド主催の「新チキンバーガー先行試食会」へ伺った模様を
ブログにアップしていますので、ご参考に。
→「日本マクドナルド主催「新チキン」バーガー先行試食会 @Studio M」

IMG_2460.jpg

そんな「チキンフィレオ」が今回再びリニューアル。

PB163668.jpg

「チキンフィレオ」

大きく変わった点、それはチキンパティの使用部位。
それまでの"モモ肉"から"ムネ肉"に変更。
つまり2012年以前のカタチに戻ったのです。
さらにソース。それまでのシンプルな"マヨネーズソース"から、
マヨネーズ、トマトソース、オニオン、ピクルスを加えた
"オーロラソース"に変更。

PB163672.jpg

一口食べて印象的だったのは「食感」。
衣がサクサクとクリスピーな食感がいいですね。
チキンが"ムネ肉"になったことで、当然"モモ肉"と比べると「あっさり」
さらにやや酸味のある"オーロラソース"で「さっぱり」。
なるほど確かに「サクサクかろやか」というキャッチフレーズの通り。
"モモ肉"のジューシーさとボリュームも捨てがたいのですが、
あっさりさっぱりとした"ムネ肉"の食べやすさは
特に女性には喜ばれるのかも。

PB163676.jpg

「チキンフィレオデラックス」

こちらは期間限定で、先ほどの「チキンフィレオ」に
ベーコン、チーズ、野菜にオニオンを加えた"デラックス仕様"。

PB163680.jpg

ベーコンの風味と濃厚なチーズの味わいが、
よりボリュームとジャンクさを引き立たせてくれます。
食べ応えを求めたい人にはぜひオススメです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。