--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/02

#835 Gravy Burger

PB303883.jpg

「Gravy Burger (グレイビーバーガー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 三重県鈴鹿市西条5-112
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
URL http://www.gravy-burger.com/

東京の名店「BROZER'S」出身という共通点がある
「RED'S BURGER STORE」「Gravy Burger」が、
11月28日から共同でハンバーガーの期間限定新メニューを企画。
とある食材をそれぞれの店舗がアレンジして提供しています。
その食材とは・・・『アボカド』

続いては鈴鹿市にある
「Gravy Burger」バージョンをご紹介します。

P6199295_2013113022160178e.jpg

近鉄鈴鹿線「三日市駅」から徒歩10分。
三重県庁鈴鹿庁舎の西側にお店はあります。

IMG_2820.jpg

秋冬限定のこちらのバーガーも気になりますね。

IMG_2819.jpg

「これ!すごい!すごいうまい!」
「アボカド好きは絶対オススメ!」
メニュー表のコメントからも、今回のバーガーには
かなり気合いが入っている事がよくわかります。
「わさびトッピング無料」とのことですが、
ぜひオススメということで、わさびもトッピングして頂きました。

PB303888.jpg

「アボカドチーズバーガー"プレミアム"」

PB303884.jpg

パティにはチェダーチーズがたっぷり絡み、
その上に大振りで肉厚なアボカドをたっぷりとトッピング。
「新鮮なアボカドを食べて頂きたい」ということで、
オーダーがきてからアボカドをカットしているそう。

PB303889.jpg

アボカドの上にかかるソース。
このソースが今回のアボカドバーガーの味の決め手。
醤油ベースだという特製ソースは、非常に深みのある味わいで濃厚。
例えば、テリヤキソースより醤油の味が強くて濃厚。
まるで"たまり醤油"のような深みが広がります。
さらに追加トッピングした"わさび"。
つーんと鼻を抜けて広がるわさびの風味がいいアクセント。

PB303891.jpg

アボカド料理のレシピにも度々登場するわさび醤油との組み合わせ。
それをさらにハンバーガーに合うように、パティとの相性や
全体のバランスを考慮して組み立てられた、絶品バーガーでした。

今回ご紹介した「アボカドチーズバーガー"プレミアム"」は
12月末までの期間限定です。
ぜひ共同企画の「RED'S BURGER STORE」バージョンとも食べ比べてみて下さい!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。