--/--/--


2013/12/11

#839 SOUL DINER

PC043919.jpg

「SOUL DINER (ソウルダイナー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市天白区植田3-1701 ワイズビル1F
営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~24:00
     土曜 11:00~24:00
     日曜 11:00~22:00
定休日 月曜日
URL http://www.facebook.com/SoulDinersourudaina

地下鉄鶴舞線植田駅下車、徒歩すぐのところにある
アメリカンダイナー「SOUL DINER」へ。
10月に引き続いて、東京のブロガー3人が毎月第一水曜日に放送している
インターネット生番組「マンスリーハンバーガーTV」のオンエアで
12月のマンスリーバーガーをご紹介しました。

IMG_2850.jpg

「マンスリーハンバーガーTV」とは、毎月第一水曜日に、
東京で活躍されているハンバーガーブロガー

「Hamburger Log Book」のタカさん
→http://logtaka.com/

「palog(ハンバーガーブログ)」のシンゴさん
→http://hamburgerblog.net/

「ハンバーガーの"WA"」のコージさん
→http://ameblo.jp/negifafa/

の3人が、都内の人気ハンバーガー店3店を同時に繋いで
動画ストリーミング放送である「Google ハングアウト」で放送し、
各店のマンスリハンバーガーをご紹介するという企画です。

この放送を見るには「Google+」からはもちろんですし、
「Youtube」のライブストリーミングからも見る事ができますので、
例えば「Google+」のアカウントを持っていなくても
マンスリーハンバーガーTVのYoutubeチャンネルからご覧頂けます。

12月は「Monthly Hamburger TV Xmas Party!!」ということで、
東京会場は「バーガーマニア広尾店」と名古屋会場を繋いで
マンスリーハンバーガーの紹介とともに、
日本一ハンバーガーを愛するアーティスト「Sleepyhead Jaimie」
ライブの模様を合わせてオンエアしました。

当日のオンエアのアーカイブはこちら。



東京会場での「Sleepyhead Jaimie」のライブの模様も
公開されています。



PC043916.jpg

東京は会場に入りきらないほどたくさんの人が
集まって下さったそうですが、
ここ名古屋会場にも多くの人が来て下さいました!

PC043903.jpg

まずは、関西ではおなじみ、旅人&ハンバーガーブロガーの佐藤さんが
なんと兵庫県福知山市からはるばる来て下さいました!!
さらにさらに!佐藤さんの名古屋のお友達の皆さん、
通称「チーム石垣屋」の皆さんが集まって下さいました!

IMG_2856.jpg

こんな感じで(笑)名古屋会場も盛り上がりましたよ。

###

さて、マンスリーバーガーを頂く前にまずはサラダを。

PC043907.jpg

「トマトとモッツァレラのサラダ」

たっぷりの野菜にトマト、モッツァレラ、そして生ハムが
散りばめられたサラダ。彩りもきれいでいいですね!

PC043901.jpg

12月のマンスリーバーガーは、
クリスマスをテーマに"チキン"を使ったハンバーガーが登場。

PC043919.jpg

「フライドチキン ハニーペッパーバーガー」

PC043921.jpg

「SOUL DINER」といえば、
このカラメルバンズが印象的ですね。
バンズを焼く時にカラメルをかけることで
ブラウンな色合いと食感が特徴的です。

PC043922.jpg

"フライドチキン"ということで、
大振りな鶏モモ肉はサクサクの衣に包まれています。
ポイントはSDオリジナル"ハニーペッパーソース"。
はちみつの甘さがチキンと絶妙にマッチし、
さらにブラックペッパーの辛さが味を引き締めます。
モッツァレラチーズが絡むことで、より濃厚な旨みが広がり美味!

ここで「SOUL DINER」からお知らせを。

来年1月から3月まで、2013年に発表したマンスリーバーガーの中から、
販売数「ベスト3」のバーガーを『YEARS BURGER』として再販します!
1月は第1位、2月は第2位、3月は第3位・・・
というカタチで販売するそう。
さらに、1月には「HAMBURGER WORLD TV」で「ベスト3」のバーガーを紹介する
ユースト番組をオンエア予定!

こちらは決まり次第ブログ、Facebookページでお知らせします。

PC043924.jpg

最後に名古屋会場に来て下さった皆さんと1枚。
遊びにきて下さった皆さん、ありがとうございました!

関連記事

コメント

非公開コメント

