--/--/--


2013/12/15

#841 Grillman Burger

PC073993.jpg

「Grillman Burger (グリルマンバーガー)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県名古屋市中区錦2-11-13 長者町トランジットビル1F
営業時間 11:00~17:00
定休日 日・祝日

名古屋市中区錦、長者町繊維街にある「Grillman Burger」
今年11月から新たな試みとして
「マンスリーバーガー」の提供がスタートしたとの情報を入手。
さっそくお邪魔してきました。

PC073998.jpg

地下鉄「伏見駅」から徒歩5分。
真っ白な外観が印象的なビルの1Fにお店を構えています。

ハンバーガーを頂く前に、まずはこちらを。

PC073989.jpg

「マンハッタンクラムチャウダー」

"クラムチャウダー"といえば白いイメージですが、
マンハッタン風と呼ばれる赤いクラムチャウダーには
トマトがたっぷり使われています。
滑らかな舌触りにトマトの酸味と旨みが広がり、
具材もたっぷり入って美味。

IMG_2985.jpg

PC073992.jpg

「パルミジャーノ風味 ごぼうフリットバーガー」

実は"ごぼう"の旬は11月~2月の冬季。まさに今が旬なのです。
ちなみに4月~5月に出てくるものは"新ごぼう"と呼ばれ、
こちらは香りとやわらかさが特徴なのだそう。

PC073995.jpg

ささがきにした"ごぼう"をフリットに。
噛むとザクザクと食感と同時にごぼうの香りが広がります。

PC073997.jpg

牛肉とごぼうを使った料理が多数あるように、
牛100%のパティとごぼうフリットの相性も抜群。
さらにたっぷりと振りかけられた
パルミジャーノチーズの風味がアクセントに効いてきます。

今後もどのようなマンスリーハンバーガーが登場するのか、
期待が膨らみます。
ぜひ「マンスリーハンバーガーTV」でも紹介させて頂きたいですね!

関連記事

コメント

非公開コメント

