--/--/--


2013/12/28

関西を代表する有名バーガー店主が大集結!西日本ハンバーガーサミット2013

1513310_587406024662973_1610153355_n.jpg



「西日本ハンバーガーフェスタ2013冬」

西日本ハンバーガー協会がプロデュースした
2013年最後のハンバーガーイベント
「西日本ハンバーガーフェスタ2013冬」が、
12月26日に開催されました。
グルメバーガー、ご当地バーガー、そしてビール×バーガーといった
様々なジャンルのハンバーガー15店舗の店主の皆さんにお集まり頂き、
熱いバーガートークを繰り広げました。

今回のサミットの会場となったのは、
大阪市谷町にある「curry bar nidomi」
いつもイベントでお会いしているフードクリエイターの
aroaさんが営んでいるお店です。

_IGP4159.jpg

PC264293.jpg

階段を上がって行き、ビルの2Fが店舗。

PC264292.jpg

PC264299.jpg

この日のスケジュールは、
まず前半にnidomi特製カレー鍋を囲みながらの懇親会、
後半はUstreamによる生中継という流れ。

_IGP4466.jpg

配信を担当するのはYabUstreamではおなじみ、
「ライフメディアプロデュース」代表 中場さんです。

_IGP4200.jpg

着々と準備が進む中、
バーガー店主のみなさんが続々と会場に到着してきました。

それではここで、
今回頂いたnidomi特製カレー鍋をご紹介。

PC264337.jpg

「地鶏・鴨スモークのカレー鍋」

aroaさんが調合したスパイスを使ったカレー鍋は、
辛さはもちろんスパイスの香りがとっても高く美味!
地鶏、鴨肉、野菜、きのこ、
厚揚げ、うずら卵などなど、具材もたっぷり!
こんなに美味しいカレー鍋は食べたことない!

_IGP4186.jpg

_IGP4353.jpg

有名ハンバーガー店主の皆さんにも、nidomiのカレー鍋は大好評!
美味しい料理を頂くと、自然とハンバーガートークも盛り上がります。

_IGP4292.jpg

こちらでは、大阪のハンバーガー界を牽引する若手ハンバーガー店主が
熱いバーガートークを繰り広げていますね!

_IGP4303.jpg

ブラジル人の超イケメン店主クリスさん!
薮さんには"ない"ダンディーな雰囲気がカッコいい(笑)

_IGP4370.jpg

「エスケール」の三澤社長、北垣マネジャー、
そして「ニック&レネイ」の林さん。
個人的に僕が関西で特に大好きなハンバーガー店のお三方が
こんなカタチで写真におさまるとは!感激!

_IGP4319.jpg

グルメバーガー、ご当地バーガーという垣根を越えて!
思いはひとつ!「LOVEハンバーガー」ですね!

_IGP4305.jpg

だいぶお酒もまわってきたようで・・・(笑)

さあそろそろUstream本番のお時間が近づいてきました!

PC264302.jpg

前半の懇親会が盛り上がりすぎて
番組の開始が10分遅れるというハプニングもありましたが、
無事Ustreamによる全世界へ向けての番組配信がスタート。

_IGP4429.jpg

_IGP4448.jpg

司会は西日本ハンバーガー協会薮会長。

_IGP4410.jpg

ゲストは兵庫ハンバーガー協会福田会長。

_IGP4548.jpg

そして私東海ハンバーガー協会会長。
この3人でトークショーを盛り上げました。

_IGP4506.jpg

_IGP4498.jpg

番組の内容は、
「ご当地バーガー編」「グルメバーガー編1」「グルメバーガー編2」の3部構成で
5店舗ずつハンバーガー店の店主がステージに登場。
今年1年を振り返りつつ、来年に向けての豊富や展開、
さらにここでしか聞けない裏話まで。
非常に内容の濃いトークが繰り広げられました。

詳しい内容は・・・

当日オンエアしたアーカイブを
YouTubeにアップしていますので、ぜひご覧下さい!



最後に、今回のハンバーガーサミットにお集まり下さった
ハンバーガー店の皆様をご紹介します。

_IGP4472.jpg

左から
大阪「Ts☆DINER」寺川裕之さん(高槻バーガー)
大阪「two spark」奥大輔さん(ねやバーガー)
兵庫「サンサーラ(たつのバーガー)」碓井大介さん(たつのバーガー)
京都「九条ネギバーガー マハロ」井藤典男さん(九条ネギバーガー)
京都「あやべ温泉」平方昌也さん(上林鶏のテリヤキチキンバーガー)

_IGP4523.jpg

左から
大阪「ニックアンドレネイ」林知一さん
大阪「バーガリオン」西村周平さん
大阪「クリッターズバーガー」栗田宗太朗さん
大阪「マリーゴールド」安田昌準さん
兵庫「エスケール」三澤孝夫さん、北垣勝彦さん

_IGP4565.jpg

左から
大阪「ココペリ」山本正敏さん
大阪「KAMIKAZE」林隆太さん
大阪「オリベイラズ」クリスさん
大阪「Curry bar nidomi」aroaさん
西日本ハンバーガー協会事務局長兼キュレーター 渡辺義博(関西亭)さん
バーガーブロガー ふじじんさん

_IGP4573.jpg

最後は全員で「がんバーガー」のかけ声で配信は終了。
2013年を締めくくるにふさわしい豪華なイベントでした。
2014年もさらなるハンバーガー界の発展を目指して、
ハンバーガー協会は活動していきたいと思います。
ありがとうございました!

_IGP4592.jpg


コメント

非公開コメント

