--/--/--


2014/01/06

#846 HEAP BURGER STAND

PC304461.jpg

「HEAP BURGER STAND (ヒープ バーガースタンド)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 岡山県岡山市北区大和町1-14-7
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 不定休
URL https://www.facebook.com/heap.burger.stand

東海ハンバーガー協会が岡山県に初上陸!
「HEAP BURGER STAND」は2013年12月にオープンしたばかり。
岡山訪問の直前に偶然新店情報を発見。
なんだかとっても美味しいハンバーガーが
食べられそうな気がして、今回伺いました。

PC304453.jpg

2両編成のローカル線に揺られて、岡山駅の次「法界院駅」から徒歩10分。
ただ1時間に1本と本数が少ないので、岡山駅からバスを利用した方が便利。
バスだと「大和町バス停」で下車し徒歩2、3分。
「天満屋岡北店」の北側、新幹線の高架をくぐって
すぐの所にお店はあります。

PC304473.jpg

PC304474.jpg

開店からわずか2週間ほど。
店頭にはまだ立派な花輪が飾られていました。

PC304457.jpg

店内に入ると右側にカウンター席とキッチン、
左側にはテーブル席が並び、席数は20席弱ほど。
カウンターやテーブルなどは木目で統一し、
壁面は白を基調とした明るく落ち着きのある店内です。

IMG_3703.jpg

メニューを見てみると、ハンバーガーは全部で21種類。
トッピングの追加はもちろん、
BBQやテリヤキなどソースの追加も可能なので、アレンジは無限大。

IMG_3705.jpg

サイドメニューやアルコール類も充実していたので、
夜は一杯飲むのにも使えそうですね。

今回頂いたハンバーガーはこちら。

PC304459.jpg

「ベーコンチーズバーガー」

PC304466.jpg

美しい見た目のバンズ。
ふんわりと優しい食感ながら、しっかりとバーガーを支えます。

PC304465.jpg

パティは牛肉をブロックから手切りした、ゴツゴツ系パティ。
それも、私が今まで食べてきたハンバーガーの中でも
1、2を争うほどの肉粒感は、まるでステーキをかぶりついているよう。
さらにそのパティを焼くグリルは、なんと炭火!
肉々しい食感に炭火焼の香ばしい香りがガツンと広がります。

PC304468.jpg

さらにさらに!ベーコンは自家製!
燻製の香り高く肉汁滴るジューシー感は絶品です。

PC304470.jpg

肉々しさだけでなく、
丁寧に折り畳まれたレタス、トマト、オニオンと
しっかりと野菜が挟まれているので、
バーガーとしてのバランスもいいですね。

帰り際に少しだけお店の方とお話させて頂きました。
お店のご主人は東京の名店「BROZER'S」出身とのこと。
岡山にも絶品のハンバーガーショップができて嬉しいばかり!
岡山にお越しの際はぜひ「HEAP BURGER STAND」へ行ってみて下さい!

関連記事

コメント

非公開コメント

初めまして

今日、偶然ここのお店に行きました。
私はとても気に入ったのですが、某○ログでは不評コメがあり、他の方のコメントが気になってブログ検索をしていたらこちらに辿り着いたのです。

東海地方からわざわざこられたのですね。
愛知県内の大学に行っていたので懐かしい場所です。

Cozzy'sも好きで行きますよ。次回は是非RACCOS BUGERにも行ってみてください。
