--/--/--


2014/01/08

#848 Shin's BURGER

PC314528.jpg

「Shin's BURGER (シンズバーガー)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 兵庫県神戸市灘区上野通5-2-10
営業時間 9:00~20:00
定休日 木曜日
URL http://www.shinsburger.com/

神戸市灘区、王子公園から徒歩10分ほどの所にある
ハンバーガーショップ「Shin's BURGER」
近くには「摩耶ケーブル」の駅があり、
六甲山を訪れるハイカーもよく訪れるそう。

PC314542.jpg

最寄り駅は阪急「王子公園駅」。
駅から六甲山のふもとにあるお店までは、ご覧の通りずーっと坂道。
「坂道を登っていく自信がないな・・・」という方におすすめなのが、
JR灘駅と山麓部の住宅街を結ぶ「坂バス」

PC314514.jpg

PC314527.jpg

JR灘駅から20分おきに運行され、料金は200円。
「赤坂通6バス停」で降りれば
「Shin's BURGER」まではたったの徒歩1分。

PC314517.jpg

PC314516.jpg

PC314541.jpg

PC314523.jpg

住宅街の中にある古い民家を改装した、
小さなアメリカンダイナー。
そんな立地を活かしたシンズバーガーのテーマは「地域密着」。
ハロウィンやクリスマスなど、定期的にイベントを開催。
オープンから5年。地域の人たちに愛され続けているシンズバーガーは、
ハンバーガーの美味しさはもちろん、オーナーのシンさんの人柄にも
人々を惹き付ける魅力があるのでしょう。

今回頂いたハンバーガーは、こちら。

PC314528.jpg

「クリーミーリッチ」

PC314535.jpg

優しくハンバーガーを包み込むような
ふかふか食感のバンズ。

PC314533.jpg

黒毛和牛100%のパティ。
国産牛は余計な臭みがなく肉の旨みが濃厚なので、
パティの美味しさは一目瞭然です。
トッピングはエリンギ、そしてベシャメルソース。
「むにゅっ」と歯ごたえのある食感と風味に、
滑らかでクリーミーなベシャメルソースが合いますね。
この組み合わせ、最高!!

PC314536.jpg

絶品バーガーと1枚(笑)

PC314538.jpg

最後にお店にあったアメリカ製バーガースーツも着させてもらいました。
これ、かわいくてイイですね!
西日本ハンバーガー協会の薮会長に負けないように
わたしも何かコスチュームを考えようかな!?笑

関連記事

コメント

非公開コメント

