--/--/--


2014/01/10

#851#852 甘辛チキンバーガー ドムミートバーガー(ドムドムバーガー)

P1104648.jpg

「ドムドムバーガー」

URL http://www.orangefoodcourt.co.jp/

実は「マクドナルド」1号店より約1年もオープンしていた、
日本初のファーストフード店「ドムドムバーガー」。
近年は店舗数は減少傾向にあり、
東海エリアでは「メイトピア店」(名東区ダイエーメイトピア店内)、
「桑名店」(桑名駅前桑栄ビル内)、「千種店」(JR千種駅前)の3店舗のみ。
そんな中なんと「千種店」が2014年1月15日をもって閉店するという残念な情報を入手。
閉店前に伺ってきました。

P1104636.jpg

JR千種駅の改札を出てロータリーを挟んだ
向かいに建つ「千種ターミナルビル」。
このビルの1Fに「ドムドムバーガー千種店」はあります。

P1104637.jpg

P1104639.jpg

IMG_4005.jpg

店頭には閉店を告げる張り紙。

IMG_4003.jpg

『退店セール』と銘打って、
「甘辛チキンバーガーセット」と「バナナチョコクレープ」が
お得になっていました。

P1104652.jpg

店内に入るとすぐ正面に注文カウンター。
カウンターの左側は「クレープ」の焼き台に。
内装や設備などだいぶ年季が入っていて、
ひと昔前を感じるレトロな雰囲気。

今回頂いたハンバーガーはこちら。

P1104651.jpg

「甘辛チキンバーガー」

数あるメニューの中でも"おそらく"1番人気を誇る、
ドムドムの定番バーガー。
サクサクの衣に包まれたジューシーなチキン。
甘酢タレとマヨネーズが絡み、
千切りキャベツをたっぷりトッピング。
"甘辛"というネーミングながら"辛"はまったく感じないのですが(笑)、
例えるならば「チキン南蛮」のような味わいは、安定の美味しさです。

P1104642.jpg

「ドムミートバーガー」

こちらは、昨年のメニュー改訂の際に
新たにレギュラーメニューに加わった新商品。
やわらかく甘さのあるバンズ。
オージービーフを使用したビーフ100%パティにミートソース、
刻んだオニオン、厚切りトマト。

P1104647.jpg

ビーフ100%ということでしっかりと肉々しさがあり、
ふわっと焼き上がった食感も美味。
ミートソースはトマトの味が強め。
これも肉々しいパティとマッチしていますね。

P1104654.jpg

「コーヒー」はセルフサービスで飲み放題なのは嬉しい点。

店内を観察していると、老若男女とわず多くの人で賑わっていただけに
閉店してしまうのは残念。
「ドムドムバーガー千種店」の営業は1月15日までです。

関連記事

コメント

非公開コメント

