--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/16

#853 テキサスバーガー66 常滑店

PC164145.jpg

「テキサスバーガー66 常滑店」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県常滑市錦町3-45
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 火曜日
URL https://www.facebook.com/TexasBurger66

昨年12月、岐阜県関市にある
「テキサスバーガー66」が2店舗目をオープン!
その場所とはなんと・・・
関市からはるかに離れた所にある愛知県常滑市です。

知多半島の中央部に位置する常滑市。
伊勢湾の海上には、中部地方の空の玄関口"中部国際空港"を有しています。
また、常滑は窯業が伝統産業。
常滑焼は瀬戸、越前、信楽、丹波、備前と並び日本六古窯の一つとされ、
中でも常滑焼は最も古く最大の規模だそう。

PC164143.jpg

昨年8月、アメリカ発祥の会員制マーケット"コストコ"が
東海エリアでは初めて常滑市内にオープン。
さらに今年は"イオンモール常滑(仮)"が開業予定など、
人口や観光客の増加が期待されています。

PC164165.jpg

「テキサスバーガー66常滑店」は、
"コストコ中部空港倉庫"から車で約5分ほどの距離。
国道155号線"多屋"交差点を西(りんくう方面)へ。
電車だと名鉄常滑線「多屋駅」から徒歩10分。

PC164162.jpg

IMG_3265.jpg

店内に入るとすぐ左側に注文カウンターが。
ここでまずオーダーし客席でできあがりを待つ
"キャッシュオンデリバリー"方式。
大きな窓から入り込む日差しで明るい店内。
白い壁面とダークブラウンのフローリングに、
真っ赤な椅子のビビットカラーがよく映えます。

IMG_3264.jpg

メニューはとってもシンプル。
店員さん曰く、トッピング全部のせの
「テキサスバーガー66スペシャル」が一番オススメ。
あとはトッピングを減らした2種類と
パティを2枚のせた「Wビーフバーガー」。
メニュー表だけみていると、トッピングの追加等はできないよう。
+350円でポテトとドリンクをセットにすることができます。

今回頂いたハンバーガーはこちら。

PC164145.jpg

「テキサスバーガー66スペシャル」

パティにベーコン、チーズ、レタス、エッグをトッピングした、
トッピング全部のせバーガー。

PC164146.jpg

ヒールが分厚いバンズは、ぎゅっと目の詰まったガッシリとした食感。
ボリュームのあるトッピングをしっかりと支えます。
バンズの大きさやトッピングの量に比べパティはやや小さめですが、
しっかりと肉の旨みが広がります。
パティにかかるのは、濃厚でやや甘めな味わいのBBQソース。
さらにエッグ、バンズからはみ出したベーコンと、食べ応えがあります。

PC164155.jpg

PC164159.jpg

おもしろいのが、レタスのトッピング。
パティ、ベーコン、エッグを挟むように、
上下にトッピングしたレタス。
ザクザクと心地よい食感と、ジャンクさを感じさせない
野菜たっぷりヘルシーな印象が、食べていて感じられます。

PC164153.jpg

フライドポテトも美味しかった!
生のじゃがいもをカットして、衣をつけて揚げているそう。
サクサクと食感がよく、中のじゃがいもはホクホク。
ブラックペッパーがガツンと効いていて美味。

常滑へお越しの際は、コストコでお買い物の際は
ぜひ「テキサスバーガー66 常滑店」へ行ってみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。