--/--/--


2014/01/22

#861 THE BURGER COMPANY

P1114683.jpg

「THE BURGER COMPANY (ザバーガーカンパニー)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 京都府京都市北区上賀茂松本町15 ニュー北山ビル1F
営業時間 平日 11:30~16:00 18:00~23:00
     日祝 11:30~21:00
定休日 火曜日
URL http://www.burger-company.com/

京都市北区北山地区。
植物園やコンサートホールなどが立地する文化的な街である一方、
高級ブティックや人気のレストランが数多く並ぶ、
ハイセンスな街としても知られています。
そんな北山に店を構える「THE BURGER COMPANY」は、
炭火焼きパティにこだわったハンバーガーショップです。

P1114655.jpg

P1114658.jpg

P1114663.jpg

P1114664.jpg

ハイセンスな街並にふさわしく、
ヨーロピアン調で統一されたおしゃれな店内。
カウンター席に座るとグリル台が目の前という、
ハンバーガー好きの心をも揺さぶります。

伺ったのは土曜日のランチ。
ランチタイムは月~土と日曜祝日でメニューが異なります。

IMG_4043.jpg

ハンバーガーは3種類をベースに、
トッピングの追加で自分好みのバーガーを組み立て。
サラダやポテトのセット内容によって値段が異なります。

IMG_4047.jpg

その他、ロコモコやタコライス、サンドウィッチなど
ハンバーガー以外も魅力的なラインナップ。

P1114661.jpg

P1114666.jpg

できあがりを待つ間、子ども達は「ウォーリーを探せ!」に夢中。
私も子どもの頃大好きでした。
こういった本が備わっているのは、子連れには嬉しいですね。

P1114671.jpg

まずはサラダから。
器に溢れんばかりのボリューム。
さっぱりとしたドレッシングが、野菜の美味しさを引き立てます。

P1114696.jpg

「ペッパーベーコンモッツァレラバーガー」

ランチメニューの「ペッパーバーガー」に、
ベーコンとモッツァレラをトッピングしました。

P1114700.jpg

天然酵母を使用したバンズ。
ふわっと柔らかく、ハンバーガーを優しく包み込んでくれます。

P1114682.jpg

炭火でグリルしたパティからはほんのりと香ばしい香りが。
がっしりと肉々しい食感と肉の旨みが口の中に広がります。
モッツァレラチーズの濃厚な味わいに、ベーコンの旨み。
さらにたっぷりにブラックペッパーがガツンと効いてきます。

P1114698.jpg

P1114702.jpg

このブラックペッパー、本当いいですね!
ピリリと辛さが効いた大人なバーガー。
ぜひオススメです。

###

ハンバーガー以外にもこちらを頂きました。

P1114694.jpg

「グリルチキンサンドイッチ」

バンズと同じく天然酵母のパン・ド・ミで、
グリルしたモモ肉をサンド。
ぷりっぷりでジューシーなチキンは絶品!
野菜もたっぷりで、特に女性は喜びそう。

P1114691.jpg

娘は4歳にしてヘルシー志向で女子力向上を目指しているそうで(笑)

P1114675.jpg

「ロコモコ」

ビーフ100%のパティに目玉焼き、そしてグレービーソースをたっぷり。
"もちきび"や"発芽玄米"など、十穀とともに炊き上げ、
ライスにもこだわりが光ります。

P1114672.jpg

また家族でお邪魔したいお店です。
ごちそうさまでした!

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
