--/--/--


2014/01/27

#865 Brother 69

P1154931.jpg

「Brother 69 (ブラザーロック)」


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

住所 愛知県春日井市柏原町5-264
営業時間 11:30~15:00 18:00~26:00
定休日 不定休
URL http://www.brother69.com/

愛知県春日井市にある
アメリカンダイナー「Brother69」
久しぶりに伺ったのですが、メニューの数が膨大に増えていて驚き!
ハンバーガーだけで20種類以上+マンスリーバーガー3種類、
さらにロコモコ、ライスプレート、サンドイッチ、ホットドック、
さらにさらにパンケーキ、クレープ、ワッフルなどなど!
ランチからカフェタイム、ディナーまで幅広く使えますね。

P1154943.jpg

屋根のうえに乗っかった"赤いトラック"が目印。
壁面に描かれたハンバーガーの絵がかわいいですね。

IMG_4483.jpg

IMG_4484.jpg

メニューは今年に入ってリニューアルしたそう。
ハンバーガーは以前より種類が増えて、全22種類。
トッピングを追加すると、その組み合わせは無限大!

IMG_4478.jpg

さらに、毎月なんと3種類の"マンスリーバーガー"が登場。
写真は2014年1月のマンスリーメニュー。

IMG_4479.jpg

ランチタイムには、マンスリーバーガーや
ランチ限定のお得なセットメニューも。

IMG_4480.jpg

子ども連れには嬉しいキッズメニュー。
この日も子連れの方が結構いました。

今回は"マンスリーバーガー"の中からこちらをオーダー。

P1154929.jpg

「50/50 サルサバーガー」

『50/50(fifty-fifty)』とは、
ビーフとベーコンの合挽きパティのこと。
牛挽肉と細かくミンチにしたベーコンを1:1の割合で使用。
日本ではほとんど聞いたことがない"50/50パティ"ですが、
調べてみると本場アメリカでは密かな人気になっているそう。
カリフォルニア州には「Slater's(スレーターズ)50/50」という専門店まで存在。

P1154938.jpg

牛ミンチのジューシーな食感の中に
刻んだベーコンの食感が加わった、これまでにない新食感。
ビーフとベーコンの旨みが同時に広がり、濃厚。
ビーフパティとはひと味違います。

P1154940.jpg

スパイシーながらも辛さ控えめのサルサソース。
トマトの酸味がさわやかで、パティともマッチ!
野菜はレタスとたっぷりの生オニオン。
オニオンのザクザクとした食感がいいアクセント。

P1154935.jpg

胚芽を練り込んだバンズ。
表面はパリッと食感よく、中はふわっと柔らかい。
香ばしい香りが口の中に広がり美味。

P1154936.jpg

バンズの上に何やら紙が・・・

ちょうど新年のイベントで、
ハンバーガーに"おみくじ"が付いていました。

今年のバーガー運は・・・

P1154941.jpg

『吉』でした!

関連記事

コメント

非公開コメント

