--/--/--


2014/02/01

大阪「NICK&RENEE」と「BURGERLION」御一行様が行く!名古屋ハンバーガー巡り

P1215111.jpg

大阪にあるハンバーガー店「NICK&RENEE」の林さんご夫妻と
「BURGERLION」の西村さんが、名古屋へハンバーガーを食べ歩きに
来られるということで、私東海ハンバーガー協会会長がご案内してきました。

林さんがぜひ行きたいとおっしゃっていた「THE RUMOUR BURGER」をスタートに、
アメリカンダイナー、正統派ハンバーガー店、カフェといった具合に
様々な種類のハンバーガーショップをチョイス!
皆さんも食べ歩きのご参考にどうぞ。

まずは今回のハンバーガー巡りの行程から。

11:50 JR尾張一宮駅集合

12:00~13:00 THE RUMOUR BURGER (一宮市)

14:00~14:50 SOUL DINER (名古屋市天白区)

15:30~16:20 LAYER'S名駅店 (名古屋市中村区)

17:00~17:50 Downey Classic (日進市)

19:00 解散

「THE RUMOUR BURGER」は休業日だったのですが、
中山さんにお願いしてわざわざお店を開けて頂きました。
ありがとうございます!
「SOUL DINER」はランチタイムが14:30ラストオーダーなので、
それまでに間に合うように移動。
その後「LAYER'S」と「Downey Classic」は通し営業なので
それほど時間に追われずゆったりと移動。
最後に「Downey Classic」を選んだのは、
パンケーキやフレンチトーストなどデザートメニューが豊富だから(笑)
限られた時間の中、1~1時間半おきのペースで計4店舗をまわりました。

###

P4177022_20140201171120c79.jpg

1店舗目は一宮市にある「THE RUMOUR BURGER」
フランス料理の技法を活かした「フレンチバーガー」という、
ここでしか食べられないジャンルのハンバーガーが頂けます。

P1215080.jpg

カウンターから調理の様子も見学させて頂きました。

P1215075.jpg

P1215072.jpg

1月のマンスリーは"マッシュルーム"を使ったハンバーガー。

P1215086.jpg

チーズはバーナーで炙ります。

P1215094.jpg

P1215099.jpg

完成!
詳細は後日・・・
すでに2月になってしまいましたが(汗)

###

ここから約1時間かけて、名古屋市天白区へ。
まだまだ続くハンバーガーに備えて、
移動時間はお腹を空かせる貴重な時間。

P1215114.jpg

2店舗目はマンスリーバーガーでおなじみ「SOUL DINER」
ニックの林さんが、T@kaさんに勧められたとのことで、
こちらもぜひ行ってみたいとおっしゃっていました。

P1215119.jpg

テーブルにいっぱいのハンバーガー。
まさに「絶景」(笑)

P1215139.jpg

バーガリオンの西村さん。いい顔してます!

P1215122.jpg

ニックの林さん、めちゃめちゃいいカメラで
写真を撮りまくっています(笑)

P1215128.jpg

頂いたハンバーガーの詳細は後日・・・

###

まだまだ行きますよ!
名古屋でハンバーガーといえば、ここは絶対にはずせません!

P1215143.jpg

3店舗目は、JR名古屋駅近く"ウインクあいち"B1Fにある
「LAYER'S名駅店」
「LAYER'S」は名駅の他、久屋大通がに本店、
千種に「LAYER'S Aloha Dining」の3店舗があるので、
どこか1店は必ず寄りたいところ。

P1215147.jpg

食べる前にカシャ!カシャ!

P1215149.jpg

ハンバーガーより迫力が(笑)

P1215161.jpg

頂いたハンバーガーの詳細は、また後日・・・

###

そろそろお腹がしんどくなってきたかな?
最後、4店舗目はこちらへ!

P1215165.jpg

日進市にある「Downey Classic」へ。
名古屋といえば"カフェ文化"。
"カフェ"でも本格的なハンバーガーが頂けるお店が
数多くあるのは、名古屋のハンバーガー文化の特徴のひとつ。

P1215173.jpg

この日4つめのハンバーガーですが、
ハンバーガーを前にすると自然と笑顔!

P1215172.jpg

ハンバーガーはもちろんですが・・・

P1215183.jpg

最後はフレンチトーストで食べ歩きの締めを。
甘いものは別腹な、スイーツ男子です♡


コメント

非公開コメント

