--/--/--


2014/02/17

#876 フライドフィッシュサンド(KFC)

P2105476.jpg

「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」

URL http://www.kfc.co.jp/

「ケンタッキーフライドチキン」では2月6日から期間限定で
「フライドフィッシュ」と「フライドフィッシュサンド」が登場。
「フライドフィッシュ」は昨年、5年ぶりに復活し発売されたのですが、
予想を上回る人気ぶりで早々に在庫が底をついてしまい、
キャンペーン途中で発売終了してしまいました。
今回は十分数量を用意しているとのことなので、
昨年のような事態にはならないと思います。

P6048883.jpg

ということで、カーネルおじさんのお店へ〜

P2105473.jpg

英字新聞風にデザインされた紙に包まれています。

P2105476.jpg

「フライドフィッシュサンド」

"フライドフィッシュ"が長方形のカタチなので、
"フライドフィッシュサンド"も必然的にホットドッグ形に。

P2105483.jpg

そんなホットドッグ形のバンズは全粒粉を使用。
2本のスリットが入った、スマートな見た目。

P2105484.jpg

野菜は一切使われておらず、フライドフィッシュと
ソースにタルタルソース、そしてヒールにはバジルが塗られています。

P2105488.jpg

ひとくち食べると、まず広がるのは全粒粉バンズの香ばしい香り。
さらに"フライドフィッシュ"の衣の食感が『ザクザク』心地よいですね。
この衣は「カーネルクリスピー(骨なしチキン)」と同じものを使用しているそう。
さらにお店で丁寧に衣をつけて揚げています。
"フライドフィッシュ"は「スケソウダラ」という白身魚を使用。
白身魚の旨みがしっかりと広がります。

タルタルソースはピクルスの酸味が効いており、
揚げ物と組み合わせても重たく感じません。
さらにバジルの香りがさわやかで、とっても食べやすいですね。

###

P2105458.jpg

"フライドチキン"と"フライドフィッシュ"がセットになった
お得なボックスも一緒に購入。

P2105470.jpg

P2105464.jpg

「フライドチキン」の美味しさについては、
いまさら言うまでもないですね(笑)
久しぶりに頂きましたが、やっぱり『チキンはケンタッキー』がいいなー

P2105490.jpg

「フライドフィッシュ」

こうやって見ると、食べやすいように
長方形のくさび形にカットしてあるのがよくわかります。

P2105462.jpg

別添えの"タルタルソース"を付けながら頂きましょう。

P2105492.jpg

「フライドフィッシュサンド」よりも衣のサクサクさが
より強く感じられます。
フライドチキンのようなスパイシーな味付けはされていないので、
白身魚の味がストレートに感じられて美味!

だんだんとビールが飲みたくなってくる美味しさです・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

