--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/29

#84 Esquerre 09/12/20

84種類目は「Esquerre」へ。

場所は西宮市の北の方。中国道の西宮北IC、もしくは阪神高速北神戸線の西宮山口南ICが最寄となります。

ちなみに電車だと、JR西宮名塩からバス。ただし、駅からはかなりの距離がありそうです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エスケール8

1Fはベーカリー、そして2Fがハンバーガーやサンドイッチを楽しめるカフェとなっています。

外にある階段から2Fへ上がり、店内へ。6人掛けのゆったりとしたソファー席、そして奥には2人掛け、4人掛けのテーブル席がいくつか並びます。今回は家族で伺ったので、ソファー席へ。


木のぬくもりを肌で感じることができる、ログハウスのような店内。窓からは暖かい日差しが入ってきます。

ソファー席の前にはテレビモニターがあり、なぜかサーフィンの映像がエンドレスに流れていました。おかげ様で息子は飽きることがなかったですが。。。(笑)


今回オーダーしたハンバーガーはこちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エスケール3

「ベーコンチーズバーガー」です。

ハートの形に彩られたケチャップがかわいらしいです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エスケール5

バンズは「ドイツパンタイプ」と「天然酵母全粒粉タイプ」の2種類から選べます。

今回はドイツパンタイプをチョイス。がっちりとハードながら、ほどよくサクッと噛むことができる、絶妙な歯切れ。たっぷりのゴマの香ばしい香りがまたいい感じです。

肉汁や野菜の水分にも最後までへこたれることなく、しっかりとハンバーガーを支えていました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エスケール6

肉のうまみがぎゅっとつまった、噛みごたえのあるパティ、そして濃厚なチーズ。

見るからに分厚いベーコンは自家製とのこと。このスモーキーな香りがたまりません。

まさに「男のハンバーガー!」という感じのボリュームと食べ応えです。


でも女性のみなさん、ご心配なく。「Esquerre」のハンバーガーはSサイズとLサイズが選べます。

ちなみに、私はもちろんLサイズ。嫁さんはSサイズをペロりと頂いていました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エスケール1

こちらは、ハンバーガーと別にオーダーした「チリフライ」。

フライドポテトの上にはたっぷりのチリビーンズとサワークリームが。

チリはそれほど辛くなく、濃厚でスパイシーな深い味わいが楽しめます。サワークリームと一緒だと、よりまろやかになり、おいしいです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エスケール2

息子にはキッズバーガーをオーダー。今度はケチャップがスマイル♪

ハンバーガーはSサイズよりもうひと回り小さく、バンズはたっぷりのケシの実がかかった専用のバンズです。

キッズサイズでもしっかりと手の込んだハンバーガー、さすがです!


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エスケール7

大人顔負けに、上手に食べていました♪


●SHOP DATA●

住所 兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18

営業時間 11:00~19:00

定休日 月曜日、第3火曜日


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。