--/--/--


2014/03/13

東日本ハンバーガー協会会長シンゴさんと行く「大阪ぶら散歩」

P3075943.jpg

「淡路島バーガーフェスタ」が開催される前日。
次の日の集合時間が早かったために、
東京から来られた東日本会長のシンゴさんと私は、ひと足早く大阪へ。
せっかくなので、普段なかなかゆっくり観光できない
大阪の街をぶらぶらしてきました。
題して・・・
~東日本ハンバーガー協会会長シンゴさんと行く「大阪ぶら散歩」~

シンゴさんと合流する前に、
まずは大阪からちょっと足を伸ばして、
西宮市にあるハンバーガーカフェ「エスケール」でランチ。

PC144139.jpg

P3075866.jpg

3月のマンスリーバーガー、その名も「BLACK JACK」を。
これがめちゃくちゃ美味かった・・・

→「#893 エスケール」

###

美味しいハンバーガーを頂いてお腹は大満足のまま、
バスと電車を乗り継いで一路大阪へ。

P3075886.jpg

シンゴさんとの待ち合わせは、
この日(3月7日)開業したばかりの「あべのハルカス」で。

P3075910.jpg

近畿日本鉄道が手がけた「あべのハルカス」は、
60階建て、高さ300mで、日本で最も高い超高層ビル。
日本国内の構造物としては、東京スカイツリー、東京タワーに次いで
3番目の高さを誇ります。

P3075904.jpg

本来なら、58階~60階にある展望台
「ハルカス300」まで登ってみたかったのですが、
残念ながら3月31日までは当日券は発売しないということを、
ハルカスに来てから知りました(笑)
これから「ハルカス300」に登ろうかと思っている方は、
ぜひこちらの記事を参考に!

→【本日3/7金曜グランドオープン!】日本一高いビルの展望台「ハルカス300」を満喫できる8つの攻略術

展望台には行くことができませんでしたが、
「あべのハルカス美術館」がある16階までは登ることができました。

P3075898.jpg

16階にある屋上庭園。こちらの展望スペースは無料。

P3075896.jpg

ハルカス300はまだまだ上・・・

P3075891.jpg

ハルカスから見た通天閣。
すでに通天閣を見下ろしています。
この高さでも十分大阪の街並を見渡すことができますね。

「あべのハルカス公式サイト」
http://www.abenoharukas-300.jp/

次は、あの「通天閣」を目指します。

P3075925.jpg

大阪らしい光景。

P3075929.jpg

現在の通天閣は1956年に完成した2代目。
地上からの高さは100m。
大阪を代表する観光地として有名で、
国の登録有形文化財にも指定されています。

P3075936.jpg

この日は「あべのハルカス」開業を記念して、
300mにちなんで入場料金が300円に!

P3075949.jpg

高さ5階の位置にあたる展望台。

P3075944.jpg

通天閣からみたあべのハルカス。
ここからでも遥かに見上げる高さです。

P3075960.jpg

ちょうど沈み行く夕日を眺めることができました。

P3075963.jpg

展望台には、幸運の神様「ビリケンさん」の像が。
足の裏をなでると幸運が訪れると言い伝えられています。
私の元にも幸運がやってくることをお祈りして、
ビリケンさんとともに写真を1枚。

P3075974.jpg

ちなみに、こんな写真も撮れます(笑)

P3075981.jpg

P3075987.jpg

展望台を降りた頃にはすっかり日も暮れていました。
きらきらと輝くネオンを見つつ、通天閣を後に・・・

「通天閣オフィシャルサイト」
http://www.tsutenkaku.co.jp/

###

P3075989.jpg

夕食はこちら。阿波座にある「BURGERLION」へ。
シンゴさんはまだ未訪問ということで、お連れしました。

P3075994.jpg

P3076008.jpg

私もオススメです!

→詳しくは後日アップします

翌日は「淡路島ハンバーガーフェスタ」。
集合時間が早いので『今夜は早めに寝ましょうね』といいつつ、
大阪の夜はまだまだ続きます(笑)


コメント

非公開コメント

