--/--/--


2014/03/15

#894 BURGERLION

P3075996.jpg

「BURGERLION (バーガリオン)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 大阪府大阪市西区京町掘3丁目8-9
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休
URL http://www.burgerlion.net/

地下鉄阿波座駅から徒歩5分、大阪でハンバーガーといえばここ!
ハンバーガーショップ「BURGERLION」へ。
今回が初訪問だという、
東日本ハンバーガー協会会長のシンゴさんをお連れしてきました。

P3075989_201403152335131e8.jpg

こちらのお店では、
生ビールは「ハイネケン」を用意しています。

P3075993.jpg

ということで、まずは乾杯!

IMG_5977.jpg

美味しいビールを頂きつつメニューとにらめっこ。
今回は、今まで気にはなっていたものの未だに頂いていなかった、
こちらのバーガーにしました。

P3075997.jpg

「厚切りベーコンステーキチーズバーガー」

個人的にベーコントッピングが大好きなので、
初訪問の中でも特にベーコンにこだわっているというお店では
ほぼ必ず「ベーコンチーズバーガー」を頂いてます。
ただ「BURGERLION」ではまだ食べたことがなかったんですよね。

ポイントはメニュー名にもある『ベーコンステーキ』。
つまり"ただのベーコン"ではない・・・

P3076000.jpg

このベーコンの厚み!"ブロック"と表現してもいいのでは!?と思う程です。
そんな"ベーコンステーキ"が2枚、パティの上にどーんと。

P3076015.jpg

ゴツゴツと肉々しい食感がバーガリオンのパティの特徴。
そこに、分厚くカットしたベーコンステーキ。
特徴的なパティに負けず、しっかりと存在感を主張しています。
より肉を噛みちぎる感が増す、より肉らしさが増す、
まさに「男らしい」バーガーですね。
ベーコン好きにはぜひ食べてもらいたい逸品です!

関連記事

コメント

非公開コメント

