--/--/--


2014/03/21

春のおでかけにオススメ!渥美半島2014菜の花まつりとCLASSICAL COFFEE ROASTER CAFEへ

P3156585.jpg

"春分の日"を迎え気温もどんどんと上昇していき、春が着実に近づいてきてますね。
そんな春らしい陽気だった先日、
家族で「渥美半島2014菜の花まつり」へ遊びに行ってきました。

菜の花まつりへ向かう前に、まずはランチを。


より大きな地図で 東海 HAMBURGER MAP を表示

豊橋市にある「CLASSICAL COFFEE ROASTER CAFE」は、
"国道23号豊橋バイパス"から渥美半島を縦断する"国道259号線"への入口にあるので、
渥美半島にお出かけするにはオススメのお店です。

P3156522.jpg

P3156477.jpg

→ カテゴリ「CLASSICAL COFFEE ROASTER CAFE」

ボリューム満点!アメリカンサイズのハンバーガーを頂いたら、
さっそく国道259号線を伊良湖岬に向かって走って行きましょう。

渥美半島は愛知県の田原市全域と豊橋市南西部の半島部を指し、
太平洋に向かって東西に伸びる細長い半島です。
なだらかな地形と温暖な気候は農業に適した理想的な土地で、
実際に田原市は1自治体における農業生産高が日本一。
伊良湖岬や恋路が浜、菜の花といった観光資源も豊富で、全国から観光客が訪れます。

1月から見頃を迎える"菜の花"を全国の人に楽しんでもらおうと
3月31日まで開催されているのが「渥美半島2014菜の花まつり」
伊良湖菜の花ガーデンをメイン会場に、
半島内にいたるところで菜の花畑が広がり、訪れる人々を楽しませてくれます。

P3156525.jpg

メイン会場の"伊良湖菜の花ガーデン"へ。

P3156526.jpg

会場では菜の花迷路や菜の花狩り、
着ぐるみを着て写真撮影ができたりとイベントが盛りだくさんです。

P3156583.jpg

黄色い菜の花のじゅうたん!見事ですね。

P3156541.jpg

P3156569.jpg

P3156590.jpg

菜の花に囲まれた細道を進んで行きます。

P3156622.jpg

菜の花の向こうにサクラの木が見えてきました。

P3156605.jpg

P3156599.jpg

菜の花畑の真ん中にある河津桜。
2月下旬から3月初旬にかけて咲く、早咲きのサクラです。

P3156609.jpg

黄色い菜の花と、ピンクの桜の競演。
わずかな期間しか楽しめない、貴重なコラボレーションです。

会場にある屋台では、ここでしか食べられない様々な菜の花料理が頂けます。

P3156629.jpg

ホクホクのじゃがいもに、菜の花がたっぷり入った「菜の花コロッケ」

P3156628.jpg

ふわふわ甘くておいしい!「菜の花シフォンケーキ」

みなさんも連休のおでかけに、ぜひ渥美半島へ行ってみては?

「渥美半島2014菜の花まつり公式サイト」
http://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/


コメント

非公開コメント

